シュガーバインの苗を鉢植えに | すきなもの すきなこと by ベーベルハウス

すきなもの すきなこと by ベーベルハウス

ヘーベルハウスで家を建てました。

ブログを立ち上げた頃は、建設過程や
内覧会など いろいろ投稿してます。

ここから先は、お家の中の事や、
それ以外の事も書いてゆこうかなぁと
思います。

 


  こんにちは lavenderです。



 この前の 日曜日、
 西宮ガーデンズへ行った1番の目的は

  植木鉢を買う でした。

    
 2週間前に 観葉植物の
シュガーバインの苗を買い、 
 それに合う植木鉢を探していました。 



 
 今日、お天気が良いので
午前中、庭で鉢植え作業をしました。

 室内に置こうと思います。



 買った時から、苗の状態が
あまり良いとは言えませんでしたが、

 でも、まぁこういう元気の無い苗を
家で元気に青々と繁らせるのも面白いかもと、

(そんなん言うて、園芸 全くの初心者なくせに 笑)
 いうことで。。。


 それはそうと、

 シュガーバインは過去にも何度か買ったことが、あるんですが すぐにダメになってしまうんです!

 今回はネットで色々調べて
また、チャレンジしたいと思います。

この苗が ボリューム良く繁ってくれたらいいな〜