おてんば娘のあーたん
$子育てしながら色を楽しもう!あーたんとのカラフルライフ☆-110516_2012~01.jpg
           ゴーカイピンクのばんそこう 付き

先週の水曜日 朝、階段から落ちて 3針縫いました。

その日の 15時には 元気に立ってました。


あーたんが何もつかまらずに立っていたのを見たのは
その時が初めてだったので 感激しながらも「ますます危ない。。」と危機感あせる


それから約一週間、 毎日一人で立ち上がっては 手をたたいたり、バンザイしたり合格

時々 ふらついて 尻餅ついたり ひっくりかえったり。。。


かわいいけど ママはハラハラDASH!


そして 

昨日は おにいちゃんが

「ままー、みて みて~~ビックリマーク」と。

何かと思ったら、

ひとりで 補助なしの自転車に乗っていました合格


補助輪をとったものの、さんざん怖がって、乗っていなかったのに、

ひとりでチャレンジして練習していたみたいですクラッカー



これには ママも びっくり。 おおよろこび音譜

$子育てしながら色を楽しもう!あーたんとのカラフルライフ☆





子ども達のがんばりに ママも多いに刺激されます音譜

行動をおこすときに、

わき上がってくる 「不安」。


たとえば 行った事のないカフェに行く 
会った事のない人に 営業する
あたらしいアイシャドーの色を買う
久しぶりの友達に電話する
子どもを預けて映画を見に行く。。。

そんなとき

道に迷ったら。。
営業を断られたら。。。
新しい色を試してみたいけど今までのでもいいや。。
久しぶりすぎて忘れられていたら。。
子どもをわざわざ預けるのはかわいそう。。映画見たいけどがまんしよう。。

などなど
沢山の「不安」 が浮かんできます。
そして その不安が実際に起こる気がして 行動をストップ→現状維持(がまん) していませんか?


でもその「不安」って、
頭の中が 想像した 現実に起こっていない 「妄想」なのではありませんか?

勇気をだして
新しいカフェを開拓したり
昔の友達に連絡をしてみたり
映画を見に行ったり。。したら、 どうかな?


少なくとも 気分転換になったり、
「今度は~~してみよう!」と次の行動に結びついたり
思わぬ結果があるかも!

新しいこと、 やってみたいこと。。

チャレンジしてみたらアップ 自分のポジションもどんどんかわるかもビックリマーク


怖いものしらずに どんどん チャレンジしていく
子ども達をみて 感じたことでしたにひひ