4/23土曜は、9:20には京都に到着して伏見稲荷まで直行しました。


私は初めての参拝です。


気合を入れて稲荷山も登りました。

連休前であったためか、もしくはコアなスポット巡りだったのか三日間とも混雑していませんでした。


優しいおじさんが、写メを撮ってくださいました。

翌日の籠神社でも優しいおじさんがいらして撮ってくださいました。

もしかして同一人物とか??

そんな風に思えるくらい似ている優しいおじさんでした。


根上がりの松に参拝して、通常とは違う反対側の登り道を空海様の滝を目指して歩きました。


通常ルートにもどり熊鷹大神様の前の竹屋さんで一休み。

美味しいレモンパウンドケーキでした🍋

https://www.instagram.com/p/CW6hBkCBN9x/?igshid=NDA1YzNhOGU=


稲荷山からの眺めは最高でした!


なんとS・Tダンススタジオさんの鳥居を見つけ⛩ました👀


中腹にあるお茶屋さんから、またまたルートを外れてアリサお薦めの修行の滝を目指します。


白龍大神様の隠れスポットです。

弘法が滝よりも、こちらの方が私は好きでした。水量も豊富だし、修行するならこちらの方が断然良いのではないかしら。

土足厳禁なので、戸を開けて見ただけで中には入りませんでした。


長い階段を降りて白龍様の滝まで来たので、あの階段を登る気はしなくて、どんどん下っていくと民家に出ました。

道がわからなくて、お聞きすると勝林寺の前まで送ってくださいました。

この時から、京都の方々の優しさにジーンとしてしまいます💖

東京モンとは違う古都ならではの優しさかな😍



素敵なお庭でした。

インスタ映えするスポット❣️

大急ぎで東福寺まで行けました。


紅葉の頃は激混みなようですので、新緑の今頃はお薦めだとのことでした。

モッサモッサと新緑が揺れていて綺麗でした😍



建物から漂う迫力に圧倒されます。


東福寺秋近くで小腹が空いたのでドラゴンバーガー🍔に寄りましたが、メチャメチャ美味しかったです❣️

ハンバーグというより、ステーキ🥩肉を叩き潰してハンバーグにしたような食感で感動しました。

京都は美味しい場所でした。

何を食べてもメチャメチャ美味しかった❣️

今度、鎌倉にもあるというドラゴンバーガー屋さんにも行ってみたいと思います💖

夕飯は予約していた手巻き寿司のお店。


初めて飲んだ京番茶。

燻製のような香りがします。

東京では有料でしか飲めないようですが、京都では無料で何倍もおかわりできました。

初日は21406歩も歩きヘトヘトに疲れてバタンキューで爆睡しました。

可愛い子狐さんや、美しい女狐さん、カッコいい狐さんがウジャウジャしている中の道中であったとイメージして、大満足の1日目となりました😊




☆NJDCダンス競技会の《シラバス》は、ホームページからお願いします。
<2022年ダンス競技会> 
*5月4日(祝・水曜)台東区民会館9階ホール
*7月17日(日)新宿コズミック小体育館
*8月 台東区民会館ホール
*11月 台東区民会館ホール
※順次お知らせいたします。

☆2022年NEW-DSCJ選手登録更新手続き  
※ご不明な方はNJ事務局までお問い合わせください。
◆NJDC東部・事務局〒161-0032 東京都新宿区中落合4-17-4-101  杉並ダンス内TEL & FAX 03-3565-7503

広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
換気と陽当たりと眺めは抜群です!
窓は三方向全開で密閉対策、完全予約制で密集対策、マスク・アルコール消毒で密接対策、随時掃除の徹底で、感染予防をしております。


【入会金】5000円
(生徒さんのご紹介の方は入会金無料です。紹介の生徒さんには、1レッスン無料券をプレゼント)
【レッスン料】1レッスン25分税別4000円〜4500円
【体験レッスン】2レッスン税別5000円
【アテンダントコース】10分税別1000円
*入室の際は、マスク着用、手指消毒をお願い致します。体調不良の方は、ご遠慮ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

木曜日:19:00〜21:00   岩崎 組  担当
土曜:18:00〜19:00  阿久津・竹内・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分ずつの練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組15分程度のミニレッスンをさせていただきます。
*密集対策のため、事前にお電話でご参加をお知らせください。上限3組です。

045-321-6414

参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。



美容と健康と老化防止のために、ダンスは最高のエクササイズです。
まずは、体験レッスンからどうぞ


ラブラブ  ラブラブ応援クリックありがとうございます  ラブラブ  音譜
                   音譜更新の励みになります  音譜
                                  ⬇︎