8:15の黙祷🙏


「大切なのは苦しむ人々の命を救うこと。自分の国だけの平和はありえない。世界はつながっているのだから」
を聞いて、宮沢賢治の言葉を思い出しました。

コロナ禍に直面している今、緒方貞子さんや宮沢賢治さんの言葉が、とても深く心に響きます。

戦争や伝染病の真っ只中では、差別、デマ、排他主義が蔓延してしまいますが、それではさらに問題を悪化させてしまうということです。

「家庭、仕事場、ダンス界、都道府県、日本、全世界が幸福にならないうちは、真の個人の幸福はあり得ない」

いつも心の奥深くに刻んでおきたいと思います❣️


昨日、Twitterでカオリングさんの投稿を見て、一瞬で昨年の三笠宮杯を思い出してしまいました。



この時は、ダンス競技会が中断されてしまう時代が来るなんて想像もしていませんでした。

生徒さんを見ていると、コロナ禍でダンスを辞めてしまう方、練習はしても競技会は辞めてしまう方が少なくても2割はいらっしゃると思います。
シニアの方のブランクは、とても大きくて、競技会復帰をするためのエネルギーを出して、再度走り続けるところまでモチベーションを上げることは、心身ともに厳しいことですね😓

全力でサポートさせていただきます💕


朝顔とニャンたちに元気をもらって、夏バテにもならずに乗り切ろうと思います。


薔薇のように、力強く美しく生きていけたらいいですね音譜

【半自粛生活162日目】
東京都で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は263人。
神奈川県で 81人。
全国では1356  人の感染が確認されました。

【NJDCダンス競技会】
⚫︎9月21日(月曜) 台東区民会館  締切  9/5
COVID-19が収束して開催できますように🙏

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》は、ホームページからお願いします。


☆2020年NEW-DSCJ選手登録更新手続き



広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
換気と陽当たりと眺めは抜群です!
窓は三方向全開で密閉対策、完全予約制で密集対策、マスク・アルコール消毒で密接対策、随時掃除の徹底で、感染予防をしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分ずつの練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組15分程度のミニレッスンをさせていただきます。
*密集対策のため、事前にお電話でご参加をお知らせください。上限3組です。

045-321-6414

参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。



美容と健康と老化防止のために、ダンスは最高のエクササイズです。
まずは、体験レッスンからどうぞ


ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング