熊野本宮大社と神様の不思議な話 | 神さまのひとりごと

神さまのひとりごと

京都好きの一般人が綴る不思議な話。
神社などで実際に経験したこと、神様のこと、怪談、奇談、妖怪、陰陽道から古墳まで。
スピリチュアルな話が好きな方にお勧めの記事を扱っています。

熊野本宮大社と神様の不思議な話

本日もお越しくださった皆さま、ありがとうございます。

 

今回取り上げるのは、和歌山県の熊野本宮大社です。

 

修験道の霊場として知られる熊野本郡大社は、速玉大社、那智の滝と共に熊野三山の愛称で古くから知られるパワースポットでした。

 

東京からだと遠いのが唯一の難点ではりますが、人里を離れているからこそ、現代でも豊かな自然が残っているともいえます。

 

熊野本宮大社のちょっとスピリチュアルな話

私にとっての熊野本宮大社は、京都の貴船神社と共に人生をすっかり変えてくれた、忘れられない神社です。

 

なぜなら、私が初めて神様との対面が叶ったと実感できる、明らかな不思議体験をした場所なんですよ。

 

何があったかというと、夢に神様が出て来ました。

 

それはただの夢じゃないの、と感じる方もおられるでしょうが、私の翌日の行動を予言してくださったので、あれは神様だったんだろうと今でも信じています。

 

 

→記事の全文を読む

※この記事は本館に移転したため、抜粋を掲載しています。

全文をご覧になりたい方は、本館にてすべて無料でご覧いただけますよ。