昨日病院内で

「精算機どこですか〜?」

って私と同年代ぐらいの方が

大きな声で叫んでいた叫び

ただその方は

精算用の紙は持っていなくて

カードを手にパタパタとしていたので

私は一応

「お支払いですか?」と尋ねた…

返事は

「精算機がどこにあるのかわからん」

私の心の声↓

『私の話は聞いとらんのかい!』

まぁ精算機と言っているので

場所を教えた

精算機の近くに職員の方がいたので

その方と話ていたが

私は帰る所だったので そのまま

出ようとした時に またでっかい声で

「支払いじゃぁないのよね〜」

って聞こえたムカムカムカムカ

私の心の声↓

『だからさぁ〜お支払いですか?って聞いたよね〜おばはん!!精算機って言ったよね?おばはん!!支払いじゃないなら精算機って言わんよね〜おばはん!!

私はそのまま出口を出てしまったので

結局その方は何がしたかったのかは

わかりませんが…

何だか親切に教えたのに

後味が悪い感じになってしまったタラー


以上

私の心の声…

はしたなくて申し訳ございませんもやもや