前回の満月の日、仕事が上手くいくというメッセージを得て、自分にとって仕事とはなんだろう?と、ふと考えた。


お金を得たい、稼がなくてはと思っていた頃から数年が経ち、お金を稼がなくてもいい状態になっていることに気づいた。


職を持たなくても、自分ビジネスを辞めても何も困らない。


事に仕えると書いて仕事かあ…


と思いを巡らせるも、なかなかイメージが降りてこなかった。


諦めてひとまず就寝する。


すると、翌朝、微睡の中でふと、自分の仕事は家事だ、と湧いてきた。


そうだ。

お金を得ることだけが仕事ではない。


わたしが家事をこなし、夫がお金を得てくる。


役割分担。




家事が自分の仕事であるとハラに落ちた後、以前から気になっていた家のあちらこちらの整理整頓や掃除を始めた。


自分好みに家の中が整っていき、埃もなくなり艶を増した空間が、とても心地よい。


とても満足。



案外、こんなことで幸せを感じる自分であったのだとしみじみと感じ入る。



そして、そのことに気づき、行動に移し始めたとき、ずっと動き続けることのできる身体になっていたことにも気づく。



週3日の筋トレを続けた半年間が、着実に体力をつけてくれていた。




本望を知ったとき、それを叶える力が備わっていることにハッとする。




上手く流れに乗っている。




わたしの進む道は、いつでもわたしの在りたい姿へと、繋がっている。