おはようございます。昨日から激しい雨が降ってます。そろそろ梅雨入りするのかな☔️

タイ旅行記

朝ごはんを食べたら、日曜日なのでウィークエンドマーケットに行きます。

ホテルからは地下鉄でもBTSでも行けるけど、旦那さんが松葉杖なのでボルトで。今回はちゃんと迎えにきてくれました。グラブはカード落としだけど、ボルトは現金支払いです。

メールが届くけど、やっぱりこういう作業は苦手です驚き300バーツ。

ウィークエンドマーケット到着。土日だけやっている巨大マーケットです。

マーケットのすぐそばまで送ってくれました。BTSできたらたくさん歩かなくては行けませんでした。

ここも5年ぶり…

もうすっかり、私の中では忘れてしまってます。

何が欲しいって決まっていてもそのお店に辿り着けないし、出会った時に買わないともう戻ってこられない迷路のようなマーケット。

入り口のアロマ屋さんに引き込まれる…

レモングラスの虫除けスプレー買いました。

上に看板があるから、気になるお店は写真を撮って番号を覚えておきます。

こんな風に狭い通路の両側にぎっしり小さなお店が並んでます。

ナラヤの偽物も堂々売ってるしびっくり

同じものでもお店によって値段が違います。

いつも欲しいと思うランプ。最初の頃、チェンマイのナイトマーケットで買いました。ぶら下がってるランプも買ったのですが、数年後ダイソーで売っていてショックでした。


左から3番目のこのバッグが可愛くて悩んだけど、バッグたくさんあるし…3,200円ほどでした。

ここは広いから待ち合わせ場所を決めて、お互い別々に回ることにします…お友達夫婦は迷子になるのが不安だとほぼ動かれなかったそうです。

とりあえず時計台の方にでてみましょう。

はぁ…暑い💦

昔は欲しいもののお店チェックしたり、番号覚えてきたりしたのに、5年ぶりだから全然わからない…

欲しいものがなんだかもわからないくらいいろいろお店があるから驚き

ラベンダーまつりでクラフトを作っていた時はここでリースや籠を買って行ったなあ🧺

ラッピングの材料ももう要らないし、

このマグネットもお土産に買ったなあ。

持って帰れないけど、籐製品はとても素敵です。

記念撮影📸

ウィークエンドマーケット


コースターや鍋敷き、お盆など


そして私が1番欲しいタイ雑貨のミニチュア。やっとお店を見つけた❣️

え⁉️9,000バーツ⁉️32,000円‼️

嘘でしょ?値切っても2万はするよね?いつの間にこんな高くなった?

家にあるけど、幾つでも欲しいと思っていたけどこんな高いの買えないやガーンガーンガーン

この辺は手が出ますが…

やっぱり5年前よりすごく値段上がってる。断捨離もあるし、もう増やさないでおこうと諦めました。

この陶器の洗面ボールはずっと欲しいと思ってるだけ。お家にあったら可愛いですよね。

このカップも綺麗だしお得だし、お土産にって思ったけど割れたら嫌だなあ…

小さな小物や陶器やさんのコーナーはどれだけいても楽しい。

まだまだ時計台にたどり着きそうにありません{emoji:020_char3.png.ガーン}