こんにちは。今日は朝から風がとても強くて、洗濯物が飛んでしまいそう驚き

明日お友達が来るので、ぼちぼち片付けていますが、ほんとにものが多くてびっくり無気力引越しでもしない限り物を減らすことは無理かもしれませんね…


タイ旅行記

ソンブーンスラヴォン店から10分ほど歩くと、ナイトマーケットやバーのあるパッポンがあります。

いつもぶらぶら歩いて行くので、旦那さんに松葉杖でも歩けますか?って聞いたら大丈夫だと言ってくれました。

まだ19時前なので明るいです。ナイトマーケットははじまつたばかり。


ここのナイトマーケットはブランドの偽物がたくさん並んでます。在タイユーチューバさん曰く、韓国製でも中国製でもないタイ産なんだそう。

だからすごく安いです(笑)

パッケージのエコバッグは可愛い。こんなものなら許されるかな?


Tシャツやサンダル🩴


そしてこの周りは怪しい飲屋街です。昔は、ピンクバーの呼び込みがすごかった。ぼったくりバーもたくさんあったそうですが、相方と何度か口コミの良いお店に行ったことがあります。ポールダンスを踊っていた人や一緒に飲んでたお姉さんをお持ち帰りする日本人がたくさんいましたネガティブ

今はオープンレストランとかイートインのお店も並んでます。

シーハービールなどタイのお土産ぽいものも。

ヴィトンやシャネルもいっぱい

あらパタゴニア爆笑

ずっと欲しいと思っていたディオールのトートバッグが3,000円だった飛び出すハート

流石にバッグは買わないけど、携帯ケースだけ買ったわ。ラベンダー色🩵

約1,000円。韓国より安いにっこり


帰りはグラブを呼ぼうと思ったけど、ツクツクの勧誘に値段交渉。まあ、一回は乗ってみるのも楽しいから。観光アトラクションを兼ねてね。

ホテルまで500バーツを400バーツに値切ります。まあ、それでも高いけど。

バタバタと大きなエンジン音を鳴らして進みますよ。


大きな交差点、はちょっと怖いけど、渋滞は隙間をぬって走るし、小さな路地も入るからタクシーより早く着いたと思います。


お友達は悲鳴をあげてましたが、なかなかスリルがあって楽しい。ただ暑い💦💦クーラーのあるタクシーの方が涼しいです。

無事ホテルに到着。コップンカー🖐️

あー楽しかった❣️


さて、まだ20時過ぎ。

よし、もう一つのナイトマーケットに行ってみよう飛び出すハート