おはようございます。今日はお友達にお願いしてちょっと遠出🚗

もう洗濯も干して準備万端🧺

本当に毎日お天気が続きます☀️


タイ旅行記

ホテルに帰ってからタートルビレッジに行きます。

お友達がジムトンプソンのショップを見たいそうです。

このバッグがお気に入りだったのですが悩んで悩んで私が『バンコクの本店にはもっとたくさんあるよ』って言ったらそちらで見る事にするわと、ここでは断念。結局バンコクの本店でたくさん買われて、こちらのバッグも購入されたそう。

ジムトンプソンのタイシルクは、タイに来た頃何度か買ったのですが、今はもう高すぎていつも素通りしていたので、久しぶりのショップ見学でした👜

その後スタバに寄って、グッズがたくさん🥤

ディズニーとコラボ商品

タイランドのマグカップ。

スターバックス


バンコクやプーケット、パタヤがありました。

お友達はお土産に買ってましたよ。600バーツ、2,500円くらいかな?


タイでは飲み物は40バーツ〜くらいですが、ここは150バーツ越え。日本と同じくらいかな?

25年前くらいに初めてバンコクに来たときスタバは数軒しかなく、ツアーの現地ガイドさんがここは外国人が行くところでタイ人には高過ぎて誰も入れないって言っていましたが、今ではタイの人も利用してますよね。


買ったのはストロベリー🍓

めちゃくちゃ甘かったけど美味しい。900円ほどだったと思う。


旦那さんの分も買ってお持ち帰りします。

あれ?ストローが紙じゃ無いわ。バリのスタバでは4年前に紙になってたけどタイはまだエコじゃ無いんですね。