今日、仕事をしようとしたらプリンターが動かない。そういえば旅行に行く前に調子が悪く、帰ってから見ようと思っていて忘れていた。プリンターがないと仕事ができない。年末に新しいパソコン買ってまだ箱に入ったまま。パソコンって設定が邪魔くさいから、なかなかやる気にならないうちに買ってから1カ月もたってしまった。
プリンターも治りそうもないので、楽天で注文した。来週届いたらパソコンと一緒に繋ぐ事にしよう。頑張れ私(><)


バンコク、熱が出る前の1日半だけ頑張って出かけていたので、続きをかきますね!

ウイークエンドマーケットの続き。ほんとに今回はここに来なくていいかなって思っていたけど行っておいてよかった。行かなかったらなんのお土産も買えなかったもの。


最初にバンコクに来た頃、相方はこの象の彫り物を買った。そしてすぐに割れた(笑)


だからこれ見るたびにすぐ割れるよなぁって言う。


こちらのおじさん名物おじさんのよう。大鍋のパエリアはとても美味しそう。



時々、ニンニクを放り投げるパフォーマンスをやっていた。



大きなお鍋でダイナミックな調理方法。お店にはたくさんの観光客でいっぱい。



でも私たちは隣のタイ料理のお店にしました。ここのお店もよく流行っています。


チャーシューと手羽先


相方食べたいんだって。私は無理!

相方が頼んだ素麺ぽいのはやっぱりタイの味付け。辛いのではなく酸っぱい。



私はグリーンカレー。エビフライも美味しかった。


多分ここの食事で当たったのでは無いと思う。



これこれ。ずっと前にこのアイスキャンデーでお腹こわしたんだわ。



ウイークエンドマーケットはとても広く、この時計台が目印なんですが、この時計台に辿り着くまでもなかなかでした。


可愛いなぁーこういうの欲しいのよね〜


お香もいっぱいあります。


そして探していたミニチュア雑貨。


可愛い💕幾つでも欲しい。


屋台は思っていたより値段が高い。
これで5000円とかする。間違いじゃないかと値段を見直す。


この小さな食べ物でもそこそこの値段。こんなに高かったかなあ。



また来る時のお店の番号です。セクション20の5-1です。
ほんとここ探すの大変だった。


高いので少しだけ買いました。



あら?ここの露店はナラヤ?タイの有名な布製品の偽物です!
でもデザインも、柄も全くそっくり!でも値段は半額以下!?
相方に言ったら本物買っても安いのにわざわざ偽物買わなくてもって言われてしまいました。


ここのお店も流行ってました。
この大きなお魚がどんどん売れています。





ケバブもうっていた。







ピアス


サンダル


車の往来の激しい道端でも露店はいっぱい。


もちろんこういうところでは買っていませんが、


ランプータンとマンゴスチンは買いました。


このマンゴーも。20Bなので70円です。美味しいマンゴーでした。


帰りのBTSから見たウイークエンドマーケット全景。


時計台の周りが全部小さなお店が入っています。

途中のサイアムに降りてマネキュア行こうと思っていましたが、荷物があったのでホテルに置きに帰ってきました。