おはようございます。昨夜雨雲レーダーから大雨が降りますってお知らせが来たんです。

30分後に雨が降るらしい。

で、空が暗くなり、雨の匂いがしてきたんです…いよいよだ。でもね、本当にかすったくらいの、ほんのちょっとしか降らなかったわ。地面も濡れてないくらい。

関東は台風が近づいて風や雨も心配だそうですが、ここもちょっと降って欲しい☔️

東北旅行記

関空出発は7時40分発です。

ホテルから送迎バスで関空まで送ってもらいます。

なんと5時15分発!早すぎるけど次のだと間に合わないえーん。バスの中から綺麗な日の出が見えます。一週間良い旅ができますように☀️

ピーチのカウンターは、6時前でも人がいっぱいで、夏休みで家族連れがたくさんいますびっくり

photo:08

関空〜仙台空港まで約1時間半。ピーチのセールで2,980円。座席指定していないので通路側だったので写真なしショボーン

仙台空港から、仙台駅に向かいます。

photo:02

この空港が、津波に飲みこまれて行く様子は、何度もテレビでみましたよね…

仙台までは、仙台空港鉄道にのります。

時間より早く到着したので、9時13分発の電車にのれました。

ということは、仙台駅で2分で乗り継ぎできる?予定していた電車より30分早い電車に間に合うかもしれませんびっくり

走ります!知らない駅をひとをかき分け1番線に向かいます。🏃‍♂️💨💨

乗れました‼︎

最初の予定では仙台駅で30分ほどあるので、牛タンが食べたいと思っていたけど、帰りまで、おあずけです。

電車で向かうのは、世界遺産のある平泉駅です。

最初は松島へ行こうと計画していたのですが、この日のうちに秋田まで行きたかったので、松島はきっとまた来れるだろう、今回はとりあえず、平泉へ向かいます。

塩釜から松島です。震災の時は大変だったでしょう。
photo:03

photo:04

もちろん18きっぷなので、普通電車です。

小牛田 一ノ関を乗り換えて平泉に向かいます。

こうしだじゃない!こごた!
photo:05

奥に素敵な電車が止まっています。

リゾートみのり号。

photo:06

photo:07

先頭のVは、伊達政宗の兜のイメージなんだそう。それにしても小さな駅で、お弁当も売っていないよ!

今日は、朝からパンしか食べていないわえーん