札幌 西野のアロマサロン オレンジと紫の須田真穂です。

 

今年もすでに札幌ではインフルエンザがちらほら出ていますね。

 

昨年は、高熱が出ず本人の自覚症状があまりないタイプのものが多かったですね(^^;

 

今年は38℃以上の高熱が急に出るタイプが多いようです。

 

 

そろそろ、加湿器の準備をして室内を加湿!

デュヒューザーには感染予防に効果のある精油を入れて室内の空気を綺麗にしていきましょうキラキラ

 

 

 

寝る前に、抗菌・抗ウイルス作用のある心地よい香りのルームスプレーを、枕元にシュッシュして寝るのも良いです。

質の良い眠りを促す手助けにもなります。

 

 

 

オレンジと紫では 感染予防講座を行います。

 

不安になるのは
「知らないから」
これを知ってたら、ちょっと安心材料になるんです

 


インフルエンザウイルスの増殖スピードはとても速いので、どんなに予防をしていても絶対にかからないというのは不可能かと思います。
室温、湿度、アロマ、免疫強壮・・・・
色々な対処をして、でも、もし風邪やインフルにかかってしまったら、それはそれで、対処すれば良いわけです。
母は あたふたしないで、「子どもは風邪をひく生き物」くらいに思いましょう。

お母さんが落ち着いて対処できると、不思議と子どもも安心して過ごせるので回復が早くなります。

 

今年はウイルスが体に侵入してきた時、体の中でどんなことが起こっているのかお勉強します。

免疫細胞の働きと身体の反応について。

これがわかっていると、無理に体力つけて食べさせようとしたりしなくなります。

 

講座内では、感染予防に効果のある精油でルームスプレー、罹ってしまった時に便利な咳や喉の痛みにも良いジェルを作ります。
 

①自然免疫の働き。

①感染予防に対して普段気を付けること。
②あれ、まずいかもと思った時にすること。
③罹ってしまったらすること。

 

①マ①1マのための感染予防&対策講座

 ママのための感染予防&対策講座

 

■場所 アロマのおうち オレンジと紫 自宅サロン (詳しくはお伝えします)

■日時 2018年11月1日 (木) 10時~12時半

■受講料 3000円 (①感染予防スプレー②感染予防ジェルの材料費込み)

■ お問い合わせフォーム (お電話・LINE@でのお問い合わせも歓迎です。)

 

 

自宅サロンなので、アットフォームな雰囲気で遠慮なく質問や意見を話せます。

 

受講料は今回はほぼ材料費のみにしました。

ぜひ、この機会に賢くなって、お母さんがご家族を守りましょう♪
 

香遊生活のハーブティと西野のケーキ屋さんアリスのクッキー付き♪

 

 

他の日程でご希望がありましたら対応致します。

お問い合わせ、お申込みお待ちしています。