Étoile d'Image

 難病と生きる<エトワール ディ イマージュ> 


テーマ:

Kiosk

皆様ご存知の駅の売店。

 

関東では、「キオスク」と呼びます。

でも、私もそうでしたが、

中部地方から西の方面では、

「キヨスク」と呼ぶそうです。

 

で、レシートは・・・。

ご覧の通りです。

改めて見ると、謎です(笑)

購入した「ヌマッチャ」はこちら↓

JR管内と沼津港の土産物屋さんにおいてあります。

富士山に、

沼津の名所、若山牧水と所縁のある「千本松原」、

マスコットキャラクター「太陽(さん)リイ」「美味(みみ)リイ」

松と富士山というと、

同じ静岡の「三保の松原」を思い浮かべる方も多いのですが、

富士山の大きさと松原の比率がいいのは

沼津のほうです。

駅からバスで10分程度の場所です。

何度か紹介している

明治5年創業の老舗茶舗「水口園」の茶飴

玉露茶飴と水晶茶飴

(名前だけでちょっと高級感が味わえます)

沼津駅に入っているお店には、

お菓子もたくさん販売していますが、

毎回、購入している粉末茶と購入。

今年、富士宮の新茶が1kg108万円で取引されたとか・・・。

いったいどんな味なのでしょう?

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

美音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。