本日は岡崎市立小学生には夏休み最後の日。

ふりかえると葬儀があったり、PTAの仕事で出たりと

ばたばたとした休みでした。

 

7月中に宿題出来上がらないと

どこにも遊びに連れて行かないよっ!

と言っておいた娘の宿題は、

今ようやく今最後のものが終わった様子。

 

・・・・色々連れて行きましたけどね・・・・・・

 

 

葬儀の時。

喪主で忙しい家族用におにぎりを作っていきました。

(仕出しとかもあったけど)

 

暑い日だったので、ちょっと強めに梅を利かせて。

 

海苔大好き一家なのですが

こういったシーンで海苔が歯にくっついてるのって、どう?

・・・よくないよね?

 

でもラップってのもなぁ。

 

はた。

そうだ。

経木にひとつづつ包んだらどうだろう?

 

経木は水分をうまく調節してくれて

抗菌効果もあるし。

こうやってひとつづつ包めば食べやすいし。

 

何より、海苔と違って歯にくっつかない(笑)

 

そして、なんとなく粋じゃありません?

小腹が空いた時に、控室でぱくつきました。

 

うん。やっぱりいいアイテム!

 

ますますこれから経木の出番は増えそうです。