2024年6月 竹富島⑪ 西桟橋からの夕陽は? | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

夕食を終え、また西桟橋まで歩いて向かいます。

(といっても500mほどですが)

 

日没20分前(19時15分)

 

 

日没6分前(19時28分)

人が集まってきました。

 

 

日没(19時34分)

 

ダメだと思っていましたが、やはりダメでした。

 

日没3分後(19時37分)

まだ名残惜しそうに眺める姿も

 

諦めてホテルへ戻ります。

 

西桟橋へ続く道を歩いていると

 

わかり辛い画像ですが、

成人男性の握りこぶしくらいの巨大なヤドカリが歩いていて

ビックリしました。

こんなに大きいヤドカリは初めてでした。

当然、殻も大きくて。サザエの殻みたいな感じ。

 

ヤドカリを見てると夕陽を諦めて帰る人たちが集まってきました(笑)

 

その方達より一足お先にお宿へ戻ります。