ナインパッチ4*うらめしや~ | ローラのキルトノート

ローラのキルトノート

キルト作品ができるまでを写真と一緒に綴ります。

❇表布・裏布を中表に合わせ、キルト芯を重ね返し口を残して一周縫いました。
縫い目ギリギリにキルト芯をカットします
ハサミ



❇返し口から表布を返します。
小さな返し口ですが、返せるものですね~
凄い


❇角をきれいに出しましょう。
『CLOVERのなめらか目打ち』は先が丸くなっているので生地を傷めません

アイロンをかけてキルティングしましょうステッチ


❇久美ちゃんのお誘いで…今朝9時半に家を出て、上野*東京芸術大学美術館のイベント『うらめしや~』に行ってきました。
最終日とあって、たくさんの方が来ていました。
迫力ある幽霊の絵…悲しげ・未練・恨み・・・様々な思いが目の表情で決まることがよくわかりました。
ぬいぐるみを作るときも、目のつけ方や刺繍のひと針で失敗し、やり直しを何度もします。
久しぶりに芸術に浸りました。


❇ホールには『冥途ショップ』
さすがに幽霊のクリアファイルは買う気になれず、10個300円のかわいいお饅頭をお土産に買った私たち。
売り子さんも死装束です



❇今日のお土産
中は淡いこしあんでおいしゅうございました



❇12時過ぎには帰宅し、午後は有効に使えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。