それから私はまず投資の勉強をすることにしました。


ただ、投資についての知識がまったくない状態の私。

 

まず何をすればいいのかも分からないので、、

とにかくネットで投資について検索して

 

わかりやすそうな記事を読むということをしていました。

あとはインスタグラムで投資の説明をしている人をフォローしたり。


そうして、ネット証券でオルカン?とかS&P500?を買えばいいのかなー

 

ということが分かってきたのですが

やはり投資にはリスクがあるということで、、

 

今まで『安心・安全』をモットーに生きてきた私にとって

やはり投資は危険なのではないか、、、

 

という恐怖心がありました。
 

 

身内に投資をしている人はおらず

 

職場も、ほぼ女性で投資の話ができる人がいませんでした。

でも、ネット上の話もどこまで信用していいのかもわからないので

 

実際に投資をしている人の話が聞きたいと思っていました。


 

そうしてしばらく過ごしていると

 

ある日、職場で普段夜勤のみの派遣社員の女の子(30代)が

たまたま新しい仕事を覚えるために1週間限定で昼勤におり

 

たまたまお昼休憩のときにばったり遭遇しました。

久し振りだねーと話していると

 

何の話題でそういう話になったのかは覚えていませんが、彼女が

 

『これからはお金にも働いてもらわないと』

と言ったので、もしかして…!!

 

と思い聞いてみたら自分で投資をやっていると…!!!



それから1週間、私は休憩時間になると彼女のところに行き

 

投資についていろいろ話を聞きました。

 

親切な彼女は、やさしく丁寧に教えてくれました。



そうして私は、恐怖心を払拭し投資を始める決心ができたのでした。