今日はこどもの日。

 

鯉のぼりに入りこんで

くつろぐ猫たちを和菓子にしました🎏

 

 

 

猫たちは練り切り、

鯉のぼりはういろうでできています。

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりから顔をだして

まったりくつろぐ猫さんたち(*´꒳`*)

 

猫ってこういう筒状のものにもぐりこむのが好きですよね。

 

あぺりらも若いころは

トンネルの中にもぐりこんで遊んでいました。

 

 

 

黒い鯉に入っている黒白はちわれ猫は

あぺりらのお父さん、

赤い鯉に入っている三毛猫は

お母さんがモデルです。

 

 

家族で泳ぐ鯉のぼりに

あぺりらの家族を重ねてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ういろうは小麦粉と米粉と砂糖でできた

もちもちしながらも歯切れのよい生地。

 

 

黒の鯉はすりごま、

赤と青は食用色素で色付けしています。

 

 

そして小判型に伸ばして、

猫練り切りとあんこをはさみました。

 

 

 

 

 

 

 

ごろごろしている猫たちを見ていると

なんだかこちらまで眠くなってきちゃいます( *´艸`)

 

 

 

それでは♪

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter