前回お知らせした

練り切りの作り方動画、

YouTubeにアップしましたーヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

私のYouTubeチャンネルから

ごらんいただけます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、基本の練り切り生地の作り方です。

 

電子レンジを使って

簡単にできる作り方になっていますので、

おうちでぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

水分のとばし具合がポイントですが、

動画で見るとわかりやすいかと思います(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

 


 

動画を撮るのは簡単なのですが、

動画編集が難しくて

かなり時間がかかってしまいました…( ˟ ⌑ ˟ )

 

でも編集のコツはつかんだので(たぶん笑)

また次の動画も近々アップしますね。

 

 

 

 

次回はいよいよ猫練り切りの

成形の仕方です。

 

チャンネル登録すると

動画をアップした時にお知らせがきますので

よろしくお願いします♪

 

 

 

次回もどうぞお楽しみに(*˘◡˘*)

 

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter