8/8の世界猫の日に作った

夏の海で遊ぶ猫たちのスイーツ。

 

 

今日は前回とは

別角度から撮った写真をお見せしますฅ•ω•ฅ

 

 

 

 

まずはシュノーケリングをする三毛猫さんから。

 

 

前回の写真では

魚の様子が見えなかったので

今回は横からのショットです。

 

猫と一緒に泳いでいる魚は

何がいいかなぁ~と迷ったのですが、

やっぱりかわいくて有名なクマノミにしました。

 

 

 

 

ナンヨウハギにしようかな、

それともタツノオトシゴ?

いやいやナポレオンフィッシュ?

 

なーんてついつい

どうぶつの森の魚たちが

脳裏に浮かんできちゃったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は茶トラさん。

 

 

モデルはもちろん、あぺりらです。

 

あぺりらだったらこんな風に

まったり浮き輪でたよたっているだろうな~と

想像しながら作っていました。

 

 

 

 

後ろから見ると、

水の中にしっぽが(。>v<。)

 

 

 

光の屈折でちょっとずれて見えるところも

水の中みたいでリアルです゚゚+.☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに水面も

波打っているような感じにしています。

 

 

寒天液を型に流し込んで、

固まりかけになったところで

練り切りの猫を差し込むと、

いい感じに表面が波打ったようになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはサーフィン中の

サバトラさん。

 

 

 

後から見ると

おしりがかわいいんです(*´艸`)

 

 

 

 

実はサーフボードの裏には

スケッグ(方向を変えるための突起)も

ちゃんとつけていたのですが、

小さすぎて下の方から見ても

いまいちわからなくなってしまいました~。

 

残念!

 

 

 

 

 

 

 

最後はフラミンゴフロートに乗っている

白猫さんとグレー白さん。

 

 

 

グレー白さんがよじのぼってる

(すがりついてる?笑)ので

ちょっと後ろが沈み気味になっているのが

地味なこだわりどころです(*´艸`)

 

 

 

 

この後ふたりともひっくり返って、

白猫さんに怒られるグレー白さんが

目に浮かびます(笑)

 

 

 

 

 

さて明日は茶トラ猫の

メイキングをアップしますね♪

 

明日は山の日ですが、

まだまだ海をひきずっていきます(;´▽`A``

 

もうしばしお付き合いを…゚゚+.☆

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ