秋真っ盛り

テーマ:

 

あちらこちらの木々が色づいて、いよいよ秋真っ盛り!

本当はもう暦の上では冬なんですけどね(;´▽`A``

 

 

 

我が家のハナミズキ。

 

モミジはまだまだ少し黄色くなってきたところですが、

ハナミズキは一足早く赤く色づいています。

昨日今日は風が強くて、

もうすでに散りだしてしまいました。

 

 

いち早く色づいて秋の訪れを告げて、

一番に散って冬の訪れを告げるハナミズキ。

季節の先駆者ですね(*˘◡˘*)

 

 

 

 

 

 

蔦もキレイな色に♪

 

 

壁に這う吸盤(?)みたいなのも、

カエルの手みたいでかわいいっ(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

今年はお茶の木の花がよく咲いています。

 

 

山茶花や椿と同じ仲間ですが、花は控えめ。

でも白の花びらとポンポンみたいな黄色のしべが

梅の花みたいで、清楚で可愛らしいです。

 

 

 

この前、落ち葉の練りきりを作りましたが

また何か季節の練りきりを作りたいな♪

 

 

 

それではまた明日(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 



受付中講座一覧

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

よろしくお願いいたします。

AD