もうすぐハロウィン…ということで、

今日はハロウィンのアイシングクッキーをご紹介です!

 

 

 

大人かわいい、シックなアイシングクッキー。

 

ハロウィンと言えばオレンジと黒というイメージですが、

今回は黒と紫を基調にしたシックな雰囲気にまとめてみました゚゚+.☆

 

 

 

まわりにはパールやレースを飾って、

大人っぽいイメージで撮影してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

ブラックココア生地を活かした黒猫さん。

普通のココア生地より、より黒く仕上がります。

オレオの生地もこのブラックココアなんですよ(*・◡・*)

 

 

ハロウィンの夜空をイメージした

神秘的な月の模様をいれました。

 

ハロウィンの夜、魔女が箒で空を飛んでいそうですね(*´艸`)

 

 

 

 

模様は本当は金色にしたかったのですが、

金の食用色素はないので金色っぽいベージュにしました。

(アメリカでは金の食用色素はあるのですが、

日本では使用が認められていないのです)

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアラベスク模様のアイシングクッキー。

 

 

複雑な模様に見えますが、

あっという間にアイシングできる方法があるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カボチャのクッキー。

 

 

定番のオレンジではなく、

全体のシックな雰囲気にあわせて

ベージュ×ブラウンの落ち着いた色味にしました。

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンと言えば仮装…ということで猫の仮面もฅ•ω•ฅ

 

 

ちょっとゴージャスな模様を描いて、

アラザンでキラキラに飾りました゚゚+.☆

 

 

こんなマスク、ベネチアとかで売っていそうですね(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

この作品は10月30日(月)に

新百合ヶ丘産経学園の講座にて作ります。

 

 

ご興味おありの方は下記のリンクからよろしくお願いします♪

 

 

 

「シックでおしゃれなハロウィンアイシングクッキー」

10/30(月) 10:15~12:15

 

受講料3,000円+税

教材費1,600円+税

施設維持費100円+税



新百合ヶ丘産経学園
神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目4−1
℡044-965-0931

 

 

 

 

 

それではまた明日(*´∇`)ノ

 

 

 

受付中講座一覧

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

よろしくお願いいたします。

AD