猫デコ白玉の作り方♪

テーマ:

 

こんにちは♪

 

 

今日は昨日アップしました「猫デコ白玉あんみつ」の

作り方をご紹介します!

 

 

 

 

 

三毛と茶トラの白玉団子。

 

茶色の部分はココアで色をつけています。

食べるとほんのりココアの香りが゚゚+.☆

 

ココアとあんこ、意外にも喧嘩しません。

プレーンの白玉もいいですが、なかなか美味しくておすすめです♪

 

 

 

 

 

 

作り方は、まず白玉粉に絹豆腐を入れてこねます。

 

お豆腐の量は、耳たぶくらいの硬さになるまで。

あまり多いとやわらかくて後で形作るのが大変になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

一部をとりわけて、ココアを混ぜ込みます。

 

三毛の濃い茶色の部分はココア多め、

薄い茶色の部分はココア少なめにします。

 

ゆでると思いがけず色が濃くなりますよ~。

今回作った茶トラももう少し薄い色のイメージでしたが、

茹でたら日焼け猫になってしまいました(笑)

 

 

 

 

白の生地で土台をつくって、茶色の生地で模様をつけていきます。

 

 

 

長くなりますので、この続きはまた明日…。

それではヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座お申し込みはこちら

 

産経学園 猫練りきり8月講座

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

人気ブログランキングへ

 

 
 
よろしくお願いいたします。
AD

コメント(2)