こんにちは♪

 

 

今日は「白玉の日」…と昨日言いましたが、

すっかり忘れていましたが「世界猫の日」でもありました!

 

猫好きとしては、この日を逃す訳にはいきません。

 

ということで、世界猫の日を祝して、

猫白玉あんみつを作りました゚゚+.☆

 

 

 

 

 

抹茶アイスや色んなフルーツをのせたあんみつに、

三毛猫と茶トラ猫の白玉を添えました♪

 

最近白玉をかわいくアレンジした「白玉デコ」が流行ってますね。

今回はお腹を見せて転がっているネコにしてみました(ฅ^・ω・^ ฅ)

 

フルーツや寒天をクッションに、

猫たちが楽しそうにコロコロしてます(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

白玉は、お豆腐を混ぜているので

かたくならずプルプルです♪

 

作り方はまた明日アップします!

お楽しみに~(*´∇`)ノ

 

 

それではまた明日!

 

 

 

 

池袋西武コミュニティカレッジ猫練りきり講座お申し込みはこちら

 

産経学園 猫練りきり8月講座

 

 

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

人気ブログランキングへ

 

 
 
よろしくお願いいたします。
AD