スケバン(古)フラニーと大食いかぁさん | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

以前から 紹介したいと思っていた植物たちニコニコ
2017年に亡くなった閣下の霊前に贈っていただいた沢山のお花の中で 
アレンジの中に入っていた緑🌿 

アイビー下矢印 しばらく(5年程)水の中で根を伸ばして ヒョロヒョロと生きていたので…
やっと 鉢に植えてあげたら~
どんどん大きくなって 沢山の枝葉が出始めた
置いた場所の環境が良かったのかも…
色々と雑貨?に囲まれているけどニヤリ
居心地が良いらしいです照れ

そしてこちらは⬇同じく アレンジ花に添えられていたドラセナ
20cm位(↓この葉1本くらいの長さ)だったけど…
今では70cm位の高さにまで成長~
本当は1本ずつにしてあげたら良かったのだろうけど
二本一緒に水に入れていたから 根が絡んで1つのボール●状態になっていたので そのまま鉢に植栽しましたの
二階の内テラスは 熱帯です爆笑爆笑

とにかく 緑🌿は強いですね~


5/13
母7年ぶり フラニーは初めて
ディスクドッグ・クラブへ参加
独りで参加すると 当然ながら…
トレーニングを受けている自分の写真は撮れません
自分達の出番を待ってる間に 
フィールドの雰囲気だけ📷

この後 フラニーは フィールドの周りにいる他のワンコと飼い主さんに 吠えまくりわんわんわんわん
『エライもんが加入してきた!』とドン引きされた

ディスクドッグのセンスは有りそうなフラニー
初めてのフィールドで フライングキャッチ🥏
数回出来たし アラウンドのコマンドにも反応していた…
周りを気にせず 集中してくれたら~
なかなか良いディスクドッグに成れそうなんだけどなぁ~ 
あ? プレイヤーの母のレベルに合わせているの?
仕方ないか~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


5/20
フラニーと異母姉妹の シオンちゃんが
遊びに来てくれました~
シオンちゃんを威嚇?しながら
シオンちゃんの周りをグルグルするフラニーガーン

シオンちゃんの後ろ脚は ずっとブルブル震えて
立ち上がることもできず驚き
2人してしっぽフリフリしっぽフリフリ嬉しそうに楽しそうに 
駆け回る姿を想像していたのに~笑い泣き笑い泣き
遂には フラニーがシオンちゃんを仕留めに入り
シオンちゃんが『キャイーン』と鳴いて…ガーン
本日の顔合わせは終了となりましたえーん

ゴメンよ~ シオンちゃん💦💦

シオンちゃんの新ママさんから
お土産に 新得町屈足にある
パンとケーキのお店『ビオラ』さんの
焼き菓子を頂きましたニコニコ
シオンちゃんの新しいお家のすぐ近くにあって
20年来の 犬友さんですわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ

⬇ちょっと見辛いですが…
パンもケーキも とっても美味しい🎵
新得町方面へお越しの時は 是非とも
お立ち寄りくださいねおねがい お薦めです上差し

因みにケーキスイーツも頂きましたが 
お喋りしながら 写真も撮らずに
いただいてしまいました~ニコニコニコニコ


5/21
ディスクドッグの大会があり
兵庫県から日本一の女性プレイヤーが参戦されると聞いて 久々に観戦しに音更町のエコパーク会場へ

でも あいにくのお天気雨で 風雨が強くて~くるくる
しかも 気温が低くて…すごーく寒かった不安
昔馴染みのプレイヤー の方達の応援を
少しだけしただけで 風邪をひかないうちに
失礼してしまいました~アセアセアセアセ

調度お昼時だったので
その帰りに コメダ珈琲☕へ

2月の母の誕生日に 
らいにくんママさんから頂いていたチケットが
5月末で期限切れになってしまうので
独りコメダ珈琲爆笑爆笑 やっと行けた~ラブ

ブレンドコーヒーとミックスサンドトースト下矢印
タマゴとハム、レタスのサンドトースト食パン
もの凄ーく ボリュームあって 満腹なのに~
コメダ珈琲なら『シロノワール』下矢印は外せない飛び出すハート
ミニ・シロノワールにしたのに このボリュームびっくり
これでミニなら 普通のはどれ程の大きさ?凝視
驚きながらも ぜーんぶ残さず頂きましたOK

流石にこの寒さでは…
⬇これらを注文する気持にはなれなかったです泣き笑い


そうして~
王子くんに  想定外の事件?が~ポーン

ちょっと 長くなってしまったので…
この続きは 次の記事に致しますね~ニヤニヤ

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがい