うちの子1ヶ月 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

11日に記事を書いていたのに
下書き保存されたままでしたガーン
フラニーのお誕生日前の様子ですニヤリ


1/3
父ちゃんとワンズが 昼んぽから帰ってきた~
たまたま母 2階のベランダから写真撮影びっくり

父ちゃん「転んじゃったよ~チュー
そう言う父ちゃんの膝辺りには…
フラニーのリードが赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

とにかく前に前にグイグイ進む王子しっぽフリフリと…
父ちゃんの周りをグルグルうずまき回りながら
歩くフラニー足あと

気を付けながら歩いていたらしいが~
氷の上足ダッシュで滑って 
立て直しが利かなかったらしくアセアセ
転んで着地?した所は
運悪く雪もないアスファルトの上だったらしい笑い泣き

肘と両膝がずる剥けおーっ!してましたアセアセ
もちろん デニムの膝も極暖パッチの膝も
自然?ダメージ状態←カッコイイだろ?!笑い泣き笑い泣き

1/2の夜間
今ではケージの扉を閉めなくても 
お互いに干渉することもなく
それぞれのケージに入って眠るようになりましたウインク
不思議ですね~キョロキョロ
ちゃんと 決まった自分のケージで眠るふたり…

オモチャとかご飯の器とか…
相手のも構わず取ったり舐めたりするのに
「ハウス」と言ったら 王子は左、フラニーは右のケージに入る
自由に眠れるときも…
ケージに入って休む時は 両方が空いていても
自分のケージに入る指差し

ケージ以外↓は 
ほぼフラニーが優先権を持ってるらしいニヤリニヤリ

1/4
擦りむけた足が痛いからって…
庭でディスクで遊ぶ父ちゃんとふたりわんわんわんわん
フラニーは 我が家に来て
始めてのディスク… 結構キャッチもするし~拍手
持っても来るおいで
レトリーバーの王子より 持ち帰っていたので
慌ててガラス越しに動画を撮りだした母
オッソチュー
スクープ?は 常にカメラを回していないと
撮れませんな笑い泣き笑い泣き

フラニーさんは
母が朝「おはよう!」と声をかけたり
仕事から帰宅して「ただいま!」と言うと
めちゃくちゃお尻をフリフリして…
口角を上げて 鼻じわを寄せて ニカッと?
笑ってくれます照れ照れ

そして~
母が近付くと お腹を出すようになりました爆笑
「撫でて~💕」の合図ですの

これは王子を見て真似たかな?
でも 母を受け入れてくれているのは嬉しいグッ
カワイイやつめ飛び出すハート
↓なんだか デパートの屋上イベントの『ふれあい動物園』的な図ですが…グラサン

フラニーさん
相変わらず カワイイだけではございません凝視

ちょっと 目を離すと…
ビリビリッピリピリクッチャクッチャもぐもぐ
あーー またやってる~物申す
破片は 周りに無いから~
お腹の中…だよねチューチュー

父ちゃんは お散歩にも連れて行ってくれるし…
遊んでもくれる…
ご飯の準備も してくれるけど~
度々 怒るムキーのも父ちゃんだから…
ちょっとだけ ビビるフラニーニヤリ

でもね~
父ちゃんがウマウマしていたら…
遠慮しないのも フラニーさん爆笑

1 /11 母が通院帰りに
麦音(むぎおと)で お土産に買ってきた
ホイップクリームサンドメロンパンメロンパン↓よだれ
フラニー「私にもくださいなぁ~飛び出すハート
さすがに メロンパンこれは…
フラニーの健康を考えて あげられません真顔
どれだけ 前脚でツンツンあしあとされても
無視して 食べ続ける父ちゃん爆笑爆笑爆笑

だ~け~ど~?
このフラニーの態度を見る限り…
母の居ないところで 父ちゃんは…やってるな?しょんぼり

王子は フラニーのおこぼれを貰おうと…
後で待機?!ニヤリ
なんか きったない顔してるな~王子凝視
チキン食べた?!←鶏アレルギーあり
何処までも 下部のような王子かと思ったら…

フラニーの尻に敷かれていると思いきやびっくり
フラニーの尻を敷いていた!!爆笑爆笑
こんな時も たまーにありますニコニコ

王子の方が パピーみたい…
小粒なラブラドールレトリバーですニコニコ


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい