フラニーが来てからの~episode2.3 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

続きですニコニコ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


スターepisode2~あつあつ焼き芋~

フラニーの焼き芋🍠強奪事件指差し


フラニーのお里から 

「フラニーは食いしん坊です」と

「ごはんの時は、フラニーはケージin 必須です」と アドバイスをいただいていた爆笑


母は てっきり…

沢山のわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん・・の中で育ったフラニーだから

生存競争の激しさ?から 早く食べて、

のんびりと食べて居る子のごはんも食べちゃうのかな?と勝手に解釈していた


なので ごはんの時は

王子とフラニーが食べ終わるまで目を離さずに

見守るようにしてましたの


↓こんな感じ(手前のソファーに乗って撮影)

ある日

埼玉のお嬢から送ってもらった 特産のサツマイモ

焼き芋🍠にするのがお薦めの品種とあって

グリルでじっくり1時間ほどかけて焼き上げたよだれ


あつあつダッシュに焼き上がったところで

トングでアルミホイルを置いたトレーに取って

食卓テーブルへ運んだ母


おばあちゃんの分を お部屋に持って行こうと

台所に戻ろうとしたとき

「コラッ!ムカムカフラニー!!ピリピリ」と父ちゃんの声


振り向くと リビングフリーでいたフラニーが

熱々焼き芋🍠をテーブルから奪い取って

床に降りていたびっくり


父ちゃんの怒鳴り声ピリピリに驚いたのか?

焼き芋が熱すぎた炎のか?おいでおいで

フラニーは 直ぐに咥えた焼き芋を床に落としたので

食べられずに済んだのですが~

もう ビックリしたわ~笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり


手に取れるくらい冷めたら 

ちゃんと分けて皆で食べようと思っていたのに~

まさかまさかの フラニー独り占め!?


その後 その焼き芋はフーフーしながら

王子とフラニーにあげましたよ爆笑爆笑


後でお里から

「フラニーは 人のご飯を食べるので

ケージinが必須だった」と改めて?聴きました爆笑爆笑


フラニーが来た当日の夜の

↓この落ち着きに 油断していたおいでおいで



お行儀悪いニヤリフラニーは そこから

王子と一緒にサークル生活となりましたとさ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


スターepisode3~優しすぎる王子~

油断禁物 ごはん横取り事件指差し


焼き芋強奪事件(大袈裟爆笑)からほどなくして

いつも 仲良く並んで食事する王子とフラニー

 ↓再びの資料画像


この食事風景も すっかり定着したと

思い込んだ父ちゃん…

「よし!」のコマンドでそれぞれが食べ始めたところで

いつもの見守りをせずに 🚾に行った


その時 母はたまたまソファーの背もたれで

ふたりが食べて居る姿が陰になって見えない位置におりまして…

父ちゃんの「よし!」が聞こえたのに

何故か 王子だけが頭を上げて

困ったような 情けない眼差しで母を見ていることに気が付いたはてなマーク


母「どうしたの?食べていいんだよ…よし!だよ」と

王子に声をかけたけれど…

王子はただ

母に訴えるように汗うさぎこちらをみているだけ…

不思議に思って 見に行くと

手前側で食べているはずのフラニーが

奥側の王子のごはんを食べていたびっくり


王子~ 優しすぎるよ~笑い泣き

フラニーに自分のごはんを横取りされているのに

怒るどころか 奪い返すこともせず

しかも その様子を見るでもなく…

ひたすら 母に「僕のごはん~無気力」と目で訴えてる


もう あの時の 王子の表情

写真に撮っておきたかった~爆笑笑い泣き

今思いだしても なんだかキューンとして

そして 笑える爆笑


2年半 独りっ子で

他の誰かに 自分のごはんを食べられてしまうなんてこと想像もしたことがない王子しっぽフリフリ

どうしたら良いかも分からなかったみたいチュー


またまた油断していたことを知った老夫婦

見守りを再開しましたとさおいでおいで



その後も王子は ドンくさくニヤリ

おやつも取られることもしばしば爆笑爆笑

フラニー ヨーイドンで自分のを食べ…

王子のも食べる早技!


王子「あれ?僕の…」と 

周りをクルクルうずまき探し回るけど

時既に遅し~爆笑爆笑


なんだかね~ フラニーが

来たときよりも

ひとまわり大きく成った気がする母です



それでも 僕はフラニーが好き💕な王子です

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

長くなるのでまた明日!
episode4~6に続きますニコニコ
いよいよ 大晦日です~

最後までお読みいただき
ありがとうございますおねがい