フジパン関西優勝。 | FCバレンティアASHIWAZA リガール ブログ

FCバレンティアASHIWAZA リガール ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{17DC7758-58E5-4F8F-AC04-580B4B57DEB1:01}

フジパンカップ関西大会

準決勝
VSガンバ大阪[大阪1位]2-1○
決勝
VSFFCセレゾン3-2○

関西大会優勝。
足元の技術に主眼を置き、沢山の出逢いと経験と、縁と運と、タイミングを大切にしてきた。
この大会ディフェンスはノークリアでやり遂げた。

センターバックのkazukiのプレーは圧巻だった。自分で考え協力し、逃げずに立ち向かい、取られたら失点の中で相手のエースを交わして得点が奪える。

gakuの決勝2点取られた後の表情の引き締まりと企みのキックオフ後の仕掛けは正に駆け引きを楽しめた。得点王を有言実行。

Taiyoのディフェンシブな対応力と決勝で見せた先制点のフリーキック。
振り返れば、県大会での不甲斐なさからの復活に至る過程。キャプテンとして、ひたむきに真摯に取り組めた結果が現れた。

ibukiはこの大会で大きく自信を得た。

対して試合に出場できなかった個の成長の種まきはむずかしい。
間の時間は有効に使えたか❓
何かを得ようと懸命な表情であったか❓
そんなことをそもそもピンッときていたのか❓
ここがターニングポイントと感じ、この3日を活かしきろうと努力できたのか❓

ほぼ間の時間は、ノーコーチングの自主性に委ねた。Taiyo.kazuki.gaku.takeharuのキャプテン、副キャプテンが雰囲気を創る。

優勝してもらった賞状や盾やメダルなんかより、交友チームのAthlonの個や西宮の個、OBが足を運んでくれたことにチームとしての価値を確認できた。
感謝。

二日後は高田招待。
関東や九州のチームも来るまた逞しくなれる舞台。
再スタート。





ashiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス