去年からブログネタとして写真を撮りながら色々作業しているのですが、ブログUPをおろそかにしてしまい写真溜まってちゃってます![]()
そんな中から、今回パワーコマンダーV取付
車両は2012Ninja1000です![]()
マフラーはBEET EVOフルエキに変更済です![]()
現在市販されている排ガス規制モデルでは、出荷時にアイドリング~中速域にかけて燃調が薄い傾向にあります。 ですので、アフターパーツであるマフラー変更時にネガな部分としてアフターファイヤーが繁盛に出たり、低速時のレスポンスがシャープ過ぎて街乗りなどストレスを感じてしまいます。
そこで登場するのがパワーコマンダーV![]()
ノーマルセッティングECUに介入して任意で調整可能となります![]()
まずは取付
指定通りに配線を接続していきます。
そして二次エアースイッチをキャンセルします。
その後、PCに繋いで初期セットアップを行います。
今回はオーナー様の要望は「アフターファイヤー軽減し、エンブレの緩和」でしたのでストックデータを入れて納車となります。
モアパワーやよりシビアにセッティングを詰める場合はシャシダイナモに乗せる方向でオススメします![]()
試乗後の感想は極低速やスラローム走行、Uターン時などスロットル操作が扱い易く、トルクが太くなりました![]()
オーナー様も満足頂ける変化を得られました![]()



