2018ハワイ ワイキキのホテルは? | Hula&Hawaii&嵐が大好き!りなのブログ

Hula&Hawaii&嵐が大好き!りなのブログ

Hula歴約10年、嵐は硫黄島の手紙での演技がきっかけで
ニノちゃんが大好きになり、今は嵐5人が大好き。
Hulaと嵐に縁の深いHawaii、住みたいくらい大好きです。

普段の生活の中で感じたlaulea(ハワイ語で幸福)なことを
ブログに書きたいと思います。

またまた貸切のシャトルで
アウラニからワイキキへ。
渋滞もなく早く到着
ワイキキでのお宿はこちら
アクアオアシス・ア・ジョイホテル
DFSの裏側にあるホテルです。

ワイキキの中心部で、オンザビーチ
でなくても良いって希望を出して
勧められたホテルです。
一応ジュニアスイートで広いのと
立地の良さが決め手でした。

お部屋は広めだと思いましたが
収納が全く無くて不便でした。

ミニキッチン付き。
しかし、前の人の生ゴミが
そのままで、ぎゃー
ってなりました。
翌日は無くなってましたが

ジュニアスイートって言うから
応接セットくらいあるかと思いきや
何故に椅子とオットマンだけ

テーブル無いから部屋で何か
食べる時不便でした。

写真撮る前になんだかもう
広がってます収納無いから

お風呂はバスタブも大きくて
広めでした。写真撮ったつもりが
ありませんでした

初日にお湯貯めたら
黒いツブツブがいっぱい出て
きて、またもぎゃー

翌日からはきれいなお湯でした
けど、なんかね。掃除してんの
かなと疑惑だらけ。

シーツも変えてくれてるのか
疑問。お風呂もなんとなく
ザラッと感があるし、ゴミ捨てと
ベットメイキングしかしてない
ような不潔とまでは言わない
けど清潔感も感じられず。

アウラニとの差がありすぎでした。

フロントで15時にチェックイン
と言われました。やはり口コミ
で読んだ通りお部屋にすぐには
入れませんでした。

まぁ、それは良いとして、
スーツケースがエントランスに
置きっ放しでした

無料の朝食サービスがある
のですが、パンとフルーツ
のみの簡単な朝食。
そのフルーツをスタッフが
手づかみで盗み食いしてるの
見ちゃったビックリ

1回しか利用しませんでしたが
無いと思った方が良いサービス
でした。

口コミ見ると良い評価もあり
ましたし、普通のホテルかなと
思ってましたが、個人的な意見
としては、もう泊まりたくは
ないです

アメニティも本当に何もなかった。
歯ブラシはなくてもスリッパの無い
ホテルに当たった事がないから、
初めて持参したスリッパが活躍
しました

こんな事ならアウラニの
ふかふかスリッパを持ってくれば
よかったねーとFちゃんと苦笑

夜もカラオケがあるからか
なかなかの煩さ。でもレンタル
ハウスに泊まった時は一晩中
車の騒音で一睡も出来ずでした
から、それに比べたらマシかな。
そこそこは寝れたしね

移動日はたぶん15時まで
チェッインできないだろうと
思ってましたから、荷物を
預けて、ワイケレまで行く
予定にしてました。

身軽になってワイケレツアー
バスに乗るためDFSに向かいます。