大阪・京都 日帰りプチ旅行 八坂神社と甘味 | Hula&Hawaii&嵐が大好き!りなのブログ

Hula&Hawaii&嵐が大好き!りなのブログ

Hula歴約10年、嵐は硫黄島の手紙での演技がきっかけで
ニノちゃんが大好きになり、今は嵐5人が大好き。
Hulaと嵐に縁の深いHawaii、住みたいくらい大好きです。

普段の生活の中で感じたlaulea(ハワイ語で幸福)なことを
ブログに書きたいと思います。

ランチ後は、八坂神社⛩へ行きました。
御朱印頂いて、お詣りしましたよ。


そして、楽しみにしてたパフェ
祇園小石の抹茶パフェです。
私は抹茶レモンパフェ🍋
爽やかで美味しかったです。
お友達は抹茶パフェ。定番ですね

風情のあるお席でした。
ここのパフェは水ゼリーみたいのが
めちゃ美味しいの
かき氷とセットのが食べたかった
けど、かき氷はゴールデンウィーク
明けからなんですって。

日帰りでしたが、電車の時間も
なんだかとってもスムーズで
サクサクと予定がこなせました。

ランチも美術展滞在時間次第の
ところがあるから、予約して
なかったけど、行きたかった
THE SODOで、すぐお席に
案内してもらえました。

御朱印もそんなに並ばなくて
良くラッキーでした。

最後に京都駅でお茶しました。
暑いくらいの日でしたから
アイスティーにしました。
偶然ですが、マールブランシュの
カフェでした。

とっても楽しかったから、また
日帰りで京都に行こうね〜と
お友達と約束しました