ALOHA🌴🌴🌴

美園店スタッフのAyaneです🌼🤎
GWもおわり、ラウレアは宇都宮店のみ10:00〜19:00での短縮営業ではありますが、営業を再開致しました(*^ω^*)

美園店も早く営業再開できますように🙏🏽そして皆さんが安心してお買い物ができるように、沢山の準備を進めています!今しばらく、営業再開をお待ちくださいませm(__)m

先日ご紹介した"お家で出来る"シルバージュエリーの洗浄方法、インスタグラムの方で、沢山の反響をいただきました!

その中で「ゴールドジュエリーも洗浄したい」との声を多く頂いたので、今回はゴールドジュエリーの洗浄方法をご紹介致します🚿🌺



■用意するもの
・ぬるま湯(熱湯はNG⚡︎)
・中性洗剤
・柔らかいタオル


■手順
①ぬるま湯に中性洗剤を入れます(中性洗剤はほんの少しで大丈夫です👌🏽)


②そこにゴールドジュエリーを入れ、様子を見ながら3〜5分放置します。


③ぬるま湯でジュエリーを洗い流し、タオルで水気をしっかり拭き取ります。

④そのままでも問題はありませんが、ゴールドジュエリークロスやセーム皮(メガネ拭きで代用可能です!)などでジュエリーを磨くと、より綺麗になります🚿💙

■注意点
・オパールやKOA WOOD、ターコイズやラリマーなどの洗浄は、変色や劣化の原因となりますので、お控えください。(ジルコニア石などは大丈夫です!不安であれば、DMなどでジュエリーの写真添付して下されば、お応え致します☺️)

・全てに共通して綺麗になるわけではありません。汚れの度合いや汚れの種類により、汚れの落ち方は異なりますので、あらかじめご了承ください。

・この洗浄方法はあくまで"ゴールドジュエリー"の洗浄方法です。14Kgfやメッキ素材には共通しませんのでご注意ください。

他、ご相談があればインスタグラムのDMにて質問受付致します(*^ω^*)

シルバージュエリーほど面白味はありませんが(笑)、皮脂や汗で曇ったゴールドジュエリーも、ピカピカになりますよ💜🤎

長引く"おうち時間"、ぜひ試してみてください\( ˆoˆ )/

ぜひぜひフォローお願いします🥺🤎🤎