ALOHA🌴🌴🌴
皆さまお久しぶりです!元気に過ごしていますか(*^ω^*)?スタッフのAyaneです🌼🤎

4月8日よりイオンモール浦和美園専門店街全店休業に伴い、お店が休業になってしまい、大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません💦

定期的にお店に通い、大切なジュエリーの洗浄をお任せくださるお客様も沢山いらっしゃいます。
ですが、お店は休業でなかなかジュエリーを綺麗に出来ない…でもハワイアンジュエリーは着けたい…!

そんな方たちのために🙏🏽これから来たるハワイアンジュエリーの季節を、綺麗なジュエリーと共に皆さまが迎えられるように🍺🌺

【お家で出来る】How to cleaning!
をこちらでご紹介させていただきます\( ˆoˆ )/



■用意するもの
・耐熱容器(私はタッパーを使いました)
・アルミホイル
・熱湯
・重曹(キッチン用でもOKでした☺︎100均やスーパーなどで購入できます!)


■手順
①耐熱容器にアルミホイルを敷きます。アルミホイルが破れないように、ふんわりとかけてください。


②そこに熱湯を入れ、ジュエリーを投入します。

③熱湯1カップに対して大さじ1ぐらいの重曹を入れます。ブクブクと気泡が出てきますので、そのまま約1分ぐらい放置してください。(くさ〜〜〜い臭いがするので、ご注意を⚠️)




④ピンセットなどでジュエリーを取り出し、水でよくすすいでください。

⑤水分をよく拭き取り、そのままでも問題はありませんが、シルバークロスなどでジュエリーを磨くと、より綺麗になります🚿💙




■注意点
・オパールやKOA WOOD、ターコイズやラリマーなどの洗浄は、変色や劣化の原因となりますので、お控えください。(ジルコニア石などは大丈夫です!不安であれば、インスタグラムのDMにて、ジュエリーの写真添付して下されば、お応え致します☺️)

・全てに共通して綺麗になるわけではありません。汚れの度合いや汚れの種類により、汚れの落ち方は異なりますので、あらかじめご了承ください。

・この洗浄方法はあくまで"シルバージュエリー"の洗浄方法です。14Kやメッキ素材には共通しませんのでご注意ください。


他、ご相談があればインスタグラムのDMにて質問受付致します(*^ω^*)
お店の休業や外出自粛などで洗浄が出来ず、シルバージュエリーが汚れている😭😭という方と多いと思います。
ぜひ試してみてください\( ˆoˆ )/

一人一人が今できることを
Stay homeを楽しめますように🥺🤎💜
また皆さんと笑顔でお会いできることを楽しみにしています!

美園店 店長🌼Ayane.T