皆さま、こんにちは
Yukoです。

りんごがこんなに大きくなってきています



赤く色づいてくれるのが楽しみです。
これから暑~い夏を超えなければなりませんが・・・

今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?

ここバリは南半球なので、これからしばらくは涼しくって過ごしやすい季節です。
こんなに楽していいのだろうか?と思ってしまいます。
暑い夏と寒い冬、その繰り返しに鍛えられてきたような気がしますが(関西なので寒いとはいえしれているのでしょうが・・・)、バリは暑い雨季と過ごしやすい乾季しかないので、身体がとろけてしまいそうです。

でもバリへの在住歴の長い方は、日本人とはいえ身体もこちら仕様になっているようで、このところの涼しさが寒いようで(むちゃくちゃ快適なのですが・・・)、タイル張りのコンクリートの床が冷たくて冷えてしょうがないので、室内ではスリッパや厚手の靴下が手放せないそうです。
一方私は柔らかいベッドに寝ることができず、冷たいタイルの上にヨガマットを敷いて寝ています。
さすがに最近は背中が冷え冷えと冷えてくるので、キルティングを買ってきてかぶっていますが・・・。

さてりんごです。
9月10日頃、まず第1弾の収穫をします
との連絡がリンゴ農家さんより入りました。
つがるという人気品種の1つから今年もラウレアのりんごはスタートです。

日持ちのあまりよくないりんごなので到着したらすぐに冷蔵庫へ入れてください。
入りきらない分は・・・心配しなくて大丈夫

美味しすぎてすぐになくなってしまいます。
食べきれなくって歯ごたえがなくなってしまったら、スムージーや煮りんごにしてみてください

美味しくってもう1箱欲しくなってしまいます



そこで・・・、
つがるの予約受付を開始します~


つがるは予約販売のみとなります。
予約受付は8月25日まで。
発送日は、9月10日頃(収穫後直ぐに発送)、19日、26日となっています。
そして、今シーズンは10キロ箱の他に5キロ箱もご注文いただけるようになりました!!
10キロは多すぎる・・・、と思っていらっしゃった方も是非お試しください!

詳しくはこちらのホームページでご確認ください。

今年のりんごも減農薬栽培となっています。
ごめんなさい。
でもね、本当に美味しくって安心して食べることのできるりんごです。
色々詳しくは・・・、去年のブログを読んでみてください。

りんごの発送を再開させていただきます
優しい味
いいもの食べて欲しいから
安心して食べることと、動的平衡の関係
ラウレアりんごの会inバリ


それではご注文お待ちしています!!




楽しい毎日でありますようにー。


クリックお願いします