猛暑対策 | のんびり育児生活

のんびり育児生活

子供との日々の出来事を綴る日記です。意志疎通出来ないASD超マザコン夫やその親兄弟の毒を吐きまくります。

北海道の夏は扇風機で過ごせる、

というのも私の子供時代の話…風鈴

ここ数年はほんっとに暑くて

室内でも30℃以上という危険な状態でした。


我が家は賃貸マンション。

エアコンはついておりません。

現状回復してまでつけるのもね…

ということで

ついに、窓エアコンつけました。

去年つけようと思った時には遅く、
売り切れていて買えず…
去年は冷風扇で凌ぎました、何とか。
今夏はこれで夏休みに暑さを心配せずに、子供を留守番させられます。
去年はあまりの猛暑に留守番が心配で、夫と交代で休んだのでタラー

壁付けのエアコンと違い、
電気代が結構との事。
私は冷風扇があれば凌げるので、状況見ながら使い分けていくつもり。
電気代上がって高くなってるからねぇえー

ちなみに
去年猛暑だったのもあり、もう既に結構売れているんですって、壁付けも窓用も。

北海道だって、室内といえども危険な位暑くなるからエアコンは必要だと思うショボーン