お勉強再開 | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

冬アニメが始まったところですが、
肝心なまえぬが一個も出てないのですよ!
ほそやんは至る所で出ていて、
主役級のも多く、楽しめているのですが
まえぬ・・・泣悩む

どうしたのよ~。
オーディションはほほぼ落ちます。
って言ってましたが・・・心配です・・・。

まぁ、春アニメは決っているし、
アニメに出なくても、
ゲームとか色々忙しいんでしょうけども・・・。

と言う事で、アニメも一息つきながら、
歴史の勉強を再開いたしました。

ちょっと前に新選組の本を読み始めた所なのですが、
そちらは息抜き程度にして、
今は戦国です!!!

真田丸も始まった事だし、真田丸を見ながら、
気になる事を一週間かけて覚えると言う、
気の遠くなる事を始めました。

今年は長男も歴史の勉強が始まるし、
折角なら子供が見てもわかりやすいように
ノートを取りながらの勉強。

受験勉強みたいガーン↓↓

真田丸も、ネタバレは嫌なので、
概要も何も見ていない状態なのですが、
幼少期が見たかった・・・。

おっきくなってるから、お兄ちゃんの人質時代やら、
真田家のあり方とか、そう言う事を映像で見たいな~と
思っていたのですが、そういうのは全くなさそうな雰囲気。

おっきくなってると言っても、
真田兄弟、15歳&16歳なんですけどね!!

ちょっと無理あるな・・・グッタリ↓↓

丁度ラジオで歴史の研究をしている方のお話を聞いたのですが、
『まだ二話ですが、これちょっと違うんじゃないかな?』
と言う部分はありますか?
と言う質問に「まぁ、ありますよね(苦)」
と言った感じでした(笑)

そりゃそうでしょうね・・・あはは…

今回は映像に頼り切らないで、
映像を見た後に、勉強をしながら見て行きたいと思います。

二話にして、謎が謎を呼び、
既に脱線しまくり状態ですが・・・

頑張りますあははあはは!!