Ⅲ期と9月の目標達成できたかな? | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

9月最後のブログです。

 大谷翔平選手がホームラン、盗塁記録50-50に届く一足お先に、大和京子は51の記録を達成いたしましたお祝いケーキ

その後すぐに、私の記録(?)を軽々と越えていきいまだに記録更新中アップすさまじく進化中の30歳です

 

 大和も進行する加齢現象を、華麗に乗りこなしこれからも奮闘していきますてへぺろ

 

 おかげさまで、先を進む先輩方が周りにたくさんいらっしゃるので、よいことも悪いことも参考にしつつ(笑)、わが道をこれからも邁進する所存でございます。そんな大和に清き一票をお願いします!!←真顔 by 無所属 大和候補

 

茶番はさて、今月を振り返りましょう♬

1年かけて「今年の目標マラソン大会」の完走を目指そう♬

 

今年の抱負と目標をたてて、「今年の目標マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいこと、こうしたい、やりたいという決意表明が抱負、具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

①1年の目標をたてる

②1年を4期にわけて、期目標をたてる。

Ⅰ期(1月~3月)、Ⅱ期(4月~6月)、Ⅲ期(7月~9月)、Ⅳ期(10月~12月)。

③Ⅰ期の月目標をたてる。1月、2月、3月。

④Ⅰ期が終わったら、目標の達成度をみて、Ⅱ期の目標をたてる。Ⅲ期、Ⅳ期も同様に。

⑤今年の目標達成爆  笑(のはず!!)

 

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続する力」が必須です

 

継続する力をつけるトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しましょうグー

 

  1年の4分の3経過〜Ⅲ期の目標は?

Ⅲ期最終月、

みなさん目標は達成できたでしょうか?

 

9月リスタートのSさん

Ⅲ期の目標、5Km走る力をつけることはできたでしょうか?!

 

9月の目標

週3 筋トレとウォーキング

毎日 スクワット 腹筋テキストを入力

 

カレンダーの付け方を、to do リスト方式(消去法)にしたSさん。できたものは、緑ペンで線をひき、できなかったら✖️にしたSさん。

 

18日にカレンダーをチェックした際に、Sさんの性格そのものの、結果になっていましたね!

やる時は全部やる。やらない時は、全部やらない笑

やる時は1時間ほどやっています👏👏👏

 

毎日やる習慣をつけたければ、やる項目を少なくするか、短時間にすることです。全部にこだわらない、時間も短くていいので、「なにかしらやる」ことにフォーカスすること!

 

なんだかんだと週2、3の筋トレはできたようです😊10月はもうマラソン大会目前ですので、1時間歩くことを目標にしてね

カレンダーの使い方は、それぞれですから、工夫してみてね!

 

さて大和の目標はどうしたかというと、

 

    

「Ⅲ期(7~9月)目標

ピラティストレーニング 

週1英会話中心の学習」

 

9月目標

ピラティス動画チェック&週2ラントレ

英会話レッスンの復習予習

 

「面倒くさい」に打ち勝つ「やる気の出し方」で紹介していた「プライミング効果」で、今月の目標を達成できました爆笑

 

 *プライミング効果とは、「前に」という意味のプライムという言葉が由来。先に何らかの刺激を受けることにより、無意識のうちに行動が影響されること。

 

「時間がない時、やる気がない時も倍速でピラティス動画をチェックしていると、いざ行動する際に、身体がよく動くし、なにより行動への腰が軽くなる気がします!」

プライミング効果を利用した習慣作りお試しをニコニコ

ラントレは、正直外へ走りに行ったり、ランニングマシーンで走らなかったのですが、レッスンの時、stepしたり、ラントレしたりしているのをカウントしましたてへぺろプライベートはのんびりしてます(笑)

 

 

さて、来月はⅣ期、今年ラスト3か月の目標作りですよ!

そして、庵治マラソンも!目標達成カレンダー準備しておいてね👍

 

 

クローバーご予約、お問合せはホームページからどさうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください