3ヶ月の目標をたてよう!〜メルマガより | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
新型コロナウイルスに関する情報について

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

10月1日、緊急事態宣言も全国解除となりました。


ワクチン接種し、感染者も徐々に減っていますが、引き続き感染予防しながら生活していきましょう!


9月は祝日が多かったのですが、今月はZEROですよ〜体調に気をつけて乗り切りましょうね爆笑

 

さて10月最初のメルマガ配信しましたよ!

長いけど読んでね笑

 

頭の中身を全出ししよう!

 

令和3年も残るところ3ヶ月になりました。
後期目標を、スタジオのオーガナイズということで、9月にスタジオ(仕事)での、TO DO リストを全部書きだしました。

この作業をはじめるまでは、やるぞっていう気合がかなり必要です。
しかし、気合だけでは、やれません。運動もそうでしょう?
気合と期限が必要。
メルマガ20日配信の分に書いたからには、1日までに結果報告をしなければならない。
有言実行!10日で仕上げるという期限を、自分にあえてつくりました。
時間は有限であると思った方が、有意義に使えますよね!

TO DO リスト作りは、まずは全部書きだしました。
経理、SNS、レッスン、エステ、とそれぞれのTO DO リスト作成。
年、月、週、日毎のTO DO リストも作成。取りこぼしているものや、作成したものは軌道修正していきます。
まさにTRY&ERRORです

片付けも、まずはこの棚だけとか、このエリアだけとか、小さいところからTRYしてみてね。
棚ができなかったら、棚の一段目だけとか、細分化して、小さな成功体験を積み上げてみましょう。
トレーニングも同じくですよ!

ということで、
私の3ヶ月の目標は
10月 事務作業、SNSの仕組み化

11月 掃除の仕組み化(大掃除     をしない仕組み)

12月 来年の計画をたてる

今月は、経理をためないこと!パソコン入力も毎日。
メルマガや、ブログのネタもためておいて、できれば1時間以内に仕上げたい。文章を書く、読む、繰り返すことでしか力はつかないんですよね。

語彙力も乏しいし、記憶力も年々衰えるので、コツコツやるしかないですね~

苦ではないですよ!読書も好きだし、レビューみたり、推しのファンのツイッターをみて、140文字で上手に気持ちを表現しているなと参考に
させていただくこともありますしね。
苦痛じゃなく、楽しいとか心地いいという気持ちを持つことが継続のコツですよ♬

3ヶ月の目標を考えてみてね!そして、ぜひ決意表明してください。有言実行で自分を追い込もう~
2回目の配信は、みなさんの感想で埋めたいと思っている大和でした!感想まってまーす


 
 
ワードで作ったリストは3枚。
スタジオのこと以外に、これから勉強したいことを書きました。

2022年の手帳も買いました。10月スタートなんですよ!ちなみに、レッスンのスケジュール張はオリジナルです。

公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください