11月のご予約承ります | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
新型コロナウイルスに関する情報について

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

 11月のお休みは、毎週金曜日5、12、19、 26日と9日(火)10日(水)です。

 



9、10日は、大阪で開催される健康・未病産業展2021 Well-being JAPANへ、

12月1〜3日は、東京で開催されるスポーツ、フィットネス、健康産業総合展SPOLTEC(スポルテック)へ行ってきます。

コロナ感染予防で自粛していた研修や総合展なども今後は参加していきたいと思います。みなさんへ還元していきますね!令和後半戦もはりきっていきましょー

 

10月10日、メルマガ2回目の配信をしました。一部抜粋します。

 

習慣にするための目標設定は低めにせよ!

レッスン生に、令和3年残り3ヶ月でできる目標をきいています。(感想をくれないので、インタビュー方式にしました笑)


あるレッスン生Yさんの3ヶ月目標は、
3ヶ月後に体脂肪ー3%(脂肪燃焼目指せ3kg!1ヶ月-1%!)


年末になって忙しくなるお仕事の合間にできる目標を
運動、食事、その他の目標(生活習慣)の3つ決めました。
おすすめしているマイチャレかがわというアプリを参照にしています。
記録シートをダウンロードすることもできます。(スタジオに数枚コピーがありますので、ご要望あればお渡しします)


 9月30日に記録シートつけはじめました。(毎日できたら○をつけていきます。○=10点で1日30点満点)
運動目標は、1日3000歩

(デスクワーク、通勤車でほぼ動かないので、3000歩満たない日が多いとのこと)
食事目標は、もらいもののおやつは人にあげる 自分でおやつを買わない
(いただきもののお菓子や、手作りのお菓子などなにかしら回ってくるそうです)
生活の目標は、いつもより10分早起きする

(目覚ましが鳴って30分くらい起きられないから)

毎日○がつけられるような目標にしています。毎日できる小さな習慣をつくるトレーニングです。
歯磨きのように毎日苦もなくできる行動を目標にするのがポイントですよ!

1週間後にこの目標ができたかどうかチェックすると、

運動目標はクリア合格
食事目標はできない日が半分くらいありましたダウン。理由は、お皿で切り分けたお菓子が回ってきたから。。その場ですぐに口へ!というわけですね笑もぐもぐ
自分でおやつは買わないは、クリア合格

というわけで、目標修正して

「もらったらすぐに食べない」にしました。

(包んで置いておく、もしくはタッパーにいれる)

何も考えずに口にいれるという行動をセーブする目的ビックリマークです。一呼吸だけでも、考える力がつきますからね!アンガーコントロールも深呼吸6秒といいますよ。
生活目標は、早起きできなかったダウンショボーン

ということで、

寝る時間を30分前にすることにしました。これができなかったら、また目標修正します。

こんな感じで、TRY&ERRORを繰り返すと

楽にできる行動パターンがみえてきますよ。
まずは、小さなところからはじめてみてね

さて、私の3ヶ月の目標、
10月  事務作業、SNSの仕組み化
11月  掃除の仕組み化(大掃除をしない仕組み)
12月  来年の計画をたてる
今月は、経理をためないこと!パソコン入力も毎日。
メルマガや、ブログのネタもためておいて、できれば1時間以内に仕上げたい。

経理はひとまずクリア。パソコン入力は毎日ではなくて、まとめての方が楽なので毎日はやめました。
あと20日、無理のない仕組み化をTRY&ERRORしながら考えていきます

毎日普通に苦もなくしている習慣ありますか?継続のポイントはそこにありますよ!
それでは、20日に!大和でした

 
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください