10月のご予約承ります | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

10月のお休みは、金曜日(1、8、15、22、29日)と28日です。ご予約お待ちしております!
 
月3回配信のメルマガですが、10日に配信したものを一部抜粋します
今回はほぼ全文です。このように、メルマガに感想をくださった方には、次回メルマガにて返信していますよ!
 
体力がつくと生活の質があがる!
 

9月9日は重陽(ちょうよう)の節句といって、旧暦では菊の咲く季節であることから菊の節句と呼ばれ、
不老長寿を願いながら,菊の花びらを浮かべた菊酒を嗜むそうです。
初めて聞いた言葉で「ちょうようの節句」と検索しようとしたら、
「腸腰筋(ちょうようきん)」がでてきた【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。

前回の配信は、「今年後期の目標をたてよう!」でした。
後期4ヶ月の目標をたてて、9月の目標をさらに詳細にたててみてね!

メルマガの感想をいただきましたので、紹介します!
SKさんいつもありがとうございます。

*****************************
パラリンピックの創始者の言葉は、とても胸に響きました。

先日運転中に、見たことです。

美容室から出てきた20代後半くらいの女性がいました。

その方は白杖をついていたので、おそらく目が見えない方かなぁと思います。

タクシーに乗り込んで帰る時、とても満足そうにされていたのが印象に残っています。


おそらく、自分ではどんな髪型になったかはわからないと思いますが、服も靴も綺麗に着こなして。

シートベルトもきちんとして。

何がいいたいのか、自分でもよく分かりません


とにかく言い訳をしながら、毎日過ごしている自分に喝ですね。


一応、100回のトレーニングはしております。
あと、指回し体操も始めました。

目標は、今考え中です。

***************************
SKさん、何が言いたいのか私もわかりませんが(笑)その状況で感じたことは、伝わります!
彼女は、おそらく定期的にお一人で美容院へ通っているんでしょうね。
美容院へ行く目的って、長くなった髪をカットしたり、傷んだ髪を染めてもらったり、パーマかけたり、見た目を整えるという目的以上に
心のリセット的な意味合いもあるんですよね。重たくなった髪がカットされていくと共に、心も軽くなっていくような感じ。

彼女は、自分の綺麗に整えたヘアースタイルを鏡ではっきりとみることはできないし、
綺麗に整えたヘアースタイルをみた周りのリアクションもみることができないでしょう。
けれど、そんなことは彼女にはさして問題ではなく、彼女自身がとても気分がいいから、美容院へ行かれているんでしょうね!
そんな気持ちが、彼女の立ち居振る舞いに表れていて、思わずSKさんは見惚れてしまったということでしょう笑

SKさん、100回トレーニング、指回しの先にあることを考えてみてくださいね。
フルマラソンを笑顔でゴールしている自分を想像してみてください。
喝や勝つより、ラン・ラン・ランでゴールしましょう♬(楽しむ+走り込み)

*****************************
Nさんからは、後期目標と感想をいただきました
***************************
「限界を越えるのではなく、限界をのばす」
良い言葉ですね。
私も限界をのばせるようにしたいものです。

さて、9月。
今年は「流れに逆らわず、流れに乗っていく」ことを念頭に日々生活してまいりましたが、
そうしているうちに、じわじわと何かを成し遂げてみたいという気持ちが湧き上がり、
今年11月の中国語検定3級にチャレンジという目標が定まりました。

ということで、
9月目標:今までに学習した中国語の復習
10月目標:中国語検定3級テキストを仕上げる
11月目標:検定を受ける
12月目標:中国語で歌を一曲歌えるようにする
としました

どうして中国語に興味を持ったのかな〜なんて改めて思い返していると、サントリーの烏龍茶のCMで中国語の歌が流れていて、
CMの映像と歌との雰囲気が好きだったことを思い出しました。なので、歌を歌えるようになりたいなあと思ったわけです。
AmazonでCDも注文しました!届くのが楽しみです。


体力づくりのつもりで通い始めたピラコアですが、
このように生活そのものを改善できるようにリードしてくださるとは思いもしませんでした。
でも不思議と体力がつくにつれ、生活の質も自然と上がったように感じます。

いつも楽しい時間をありがとうございます
*****************************
Nさん、具体的な目標設定定まりましたね!令和3年最後の月に、中国語を学びたいと思うきっかけになった歌を歌うって
最高じゃないですか!!ちなみにその歌は「うるせえ奴ら」の主題歌です
(そんなにそわそわしないで~あなたはいつでもキョロキョロ♬)
披露してくれることを楽しみにしています(インスタライブで流しましょう笑)

体力つくりって、人生の基盤なんですよね。どんなことも、健康ありき。
ピラコアのトレーニングは「立つ、座る、歩く」という基本姿勢を正しくすること。
正しい姿勢で立ち続けられたら、綺麗な星を眺め続けることもできる。
正しい姿勢で座り続けられたら、一人で遠出でのドライブにも行ける。
正しい姿勢で歩き続けられたら、辛くて下を向くことなく、周りの風景を感じながら前を向いて進んでいける。
正しい姿勢を維持できる体力があれば、自分の好きなものを見つけられるし、やりたいことへまっすぐ進むことができるのです。
Nさんが体力がつくにつれて、生活の質が上がるのは必然ですね!


最近、心が落ち込んだり、なんかやる気がでないって思うことありませんか?
そんな時は、今すぐ腹筋とスクワットをして!そして、できるなら、玄関のドアをあけて、外でて、汗かくまで、走って!

「腹筋とスクワットで心の筋力をつけよ。辛いことは、涙と汗で大抵のことは流れる。」そんな風に思う大和でした!

 
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください