今年中期までの振り返りをしよう~8月20日メルマガより | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

パラリンピックの女子走り高跳びの決勝と、男子5000Mの決勝、燃えましたね~爆  笑
 


どちらも視覚障害をもつアスリートたちです。アイマスクをして完全に見えないようにして競技をします。
暗やみの中、全速力で走って跳ぶことや、長い時間ずっと走り続ける
ことって、どれだけ大変なことか、、実際やってみてください!

私も、観ている最中に試しに、リビングからキッチンまで目を閉じて歩いて行ってみたんです。ほんの数歩なのに、恐怖で腰がひけて、足はあがらない!空間認知できないから、両手は真横や、進む方向や、やたらふりたくなる!まともに、まっすぐ歩くこともできませんでしたガーン
 
恐怖の中で頼りになるのは、伴走者やアシストの声。
信頼関係がないとできない競技だなとそこも感動でした。
 
まだまだ続くパラリンピック、ぜひみなさん観てくださいねアップ
引き続き、20日配信のメルマガより、一部抜粋。
 
小さくていい 目の前のことを一心にやってみる
 

中期後半の目標は達成できましたか?
1年を3分割すると、1~4月前期、5~8月中期、9~12月後期です。中期最後の10日間、これまでの振り返りをしましょう。
今年の抱負を思い出してみてくださいね。この抱負がより明確であればあるほど、目標はたてやすく、やろうという気持ちも高まります。

私の中期目標はこちら!(詳細はブログ「お片付けのパーソナルトレーナー」編でみられます)
5月 引き続き断捨離して、生活を整える
6月 断捨離完了
7月からいよいよLA風インテリア生活スタート。
7月 新しい生活を整える→物の場所を決める(キッチンやリビングから)
8月 心地よい暮らしを模索する。→それを家族で共有できること。

具体的な目標を掲げて、さらにプロに伴走してもらったことで折れずに目標以上の成果がでました。

「継続できない」「三日坊主」「忍耐力がない」・・・目標を掲げて挫折する経験は誰にでもあると思います。
でもその度に、こんな思いで自分を責めていませんか?
「どうせ続かないし」「集中力がもともとないから」「今は時間がないし」・・・やる前からブレーキを踏んでいるのは、あなた自身ではないですか?

掃除のように一心に磨くことと同じように、一心に目の前のことをまずはやってみて!
リスクを回避するために考えることは大事だけれど、起こってもいない事柄に不安を感じて一歩進むこともできないなら、その先の目線を少し下ろして、目の前、もしくは足元にあることに集中してみて!
マラソンをする時に、目線は前にと言いますが、先ばかり見てると、ゴールがはるか向こうにみえて気持ちが萎えます。疲れてくると、足があがらなくなる、腰が曲がる、、そういう時は足元をみるんです。確実に進んでるって実感できたら、ちょっと目線を2メートルくらい先にしてみる。すると見えなかった風景が視線の中に入ってくる。電信柱が見えたら、「あそこまで頑張ろう」と思う。あそこまで行けたら「よくやった!」と自分を褒める。その繰り返しを続けるとゴールは確実に近づいて行くのです。

まずは目の前のことを一心に。

 
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください