初めの一歩のその先のために~メルマガより | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

梅雨明けしたので、今朝梅を干しました爆  笑
 

この網は、昔干し野菜と干しきのこ作りにハマっていた時の物。
今回の断捨離を免れたのは、「干し野菜をまた始める!」と強い思いがあったから。捨てないという決断により、梅を干す生活をてにいれました!
 
さて、7月最後のメルマガ(毎月1日、10日、20日の3回配信になりました!)配信しました。今日書きたてほやほやですよ笑
 
はじめましてのみなさん、ブログ以外にも、Instagramやメルマガで、身体作り、日々の生活など発信しています。健康な身体つくり、健康を維持する生活のヒントになればいいなと思っています。
全部真似しなくていいです。「こんなこと無理~ガーン」じゃなくて、「どうやったら自分の生活に取り入れられるか?」と考えて、小さな一歩を踏み出してみてね。
 
7月20日配信メルマガより、一部抜粋。
環境を整えることに時間をかけすぎない
 
前回の配信は、「初めの一歩は小さくていい」でした。小さな一歩、踏み出せましたか?
スタート地点から「よーいドン!」で、まずは一歩踏み出してということです。だから小さい一歩でいいんです。
マラソン大会で例えるなら、①~⑤の順ですよね。
①大会にエントリーする
②会場に行く
③スタートをきる
④ゴールをめざす
⑤ゴールする

エントリーの前の段階は、「どのマラソン大会にでるか?」ですよね?これは、「今年の抱負」と同じです。
今年の抱負を実行するためには、
①今年の抱負をより明確に設定する。
②その抱負を実行できる環境を整える
③行動する
④今年の抱負に向けての行動を続ける
⑤今年の抱負を実行して、来年の抱負へつなげていく。

正しい姿勢を習慣にするというプロセスは、正しい姿勢を意識し続け、身体が無意識に正しい姿勢をとれるまでにしていくことです。

②の段階で、踏みとどまっている人、③以降の時間はもっとかかりますよ~②の間に、時間はどんどん流れていきますよ。
これから先の人生を考えると、今が1番若いんですよ!今やれることがあれば、さっさとやってしまいましょう

さて、
私の今年の抱負「一掃除二信心」
本当に自分に必要なもの、そうでないものと、物を整理し、心の整理もし、
部屋が整うとともに、生き方もシンプルに整える♬

第2の新婚生活がはじまりました~みなさん、応援ありがとうございます笑
共同生活一日目から、開けっぱなしの便座にイラッとしたことを、ここに報告します。笑
先が思いやられますが、太陽と北風の精神で心地よい空間をキープできるようがんばりま~す!

「あれどこ?」「これどこ?」という質問に、さっと答えられる部屋で本当によかったとあらためて、オーガナイズに感謝!

3回くらいの「あれどこ?ここどこ?」の質問に、
「まずは全部の扉を開いて、全ての場所を確認してから、質問せよ」とイラッとしたこともここに報告します。

7月後半、一歩踏み出した、その歩みをとめないでね!感想お待ちしております。
ではまた8月1日に!北風吹きあれる大和でした。


************************

下のメルマガ申し込みより、バックナンバー全てみられます。登録お願いします😊

 
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください