栗林小学校 家庭教育学級終わりました | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

本日はご多忙の中、

「初めてのピラティス体験~正しい姿勢を習慣に~」

講座にご参加いただきありがとうございましたニコニコ

 

マットの上で行ったストレッチや息を吐ききることを意識した猫のポーズや犬のポーズ、そして正しい姿勢で行うスクワットなど、ぜひご家庭でも実践してみてくださいね!

過去のブログにも、スクワットの方法やトレーニングがのっていますのでご覧ください

 
 
親子で4色運動をしよう!
 

最後にお伝えした、4色運動をぜひ日常にとりいれてみてくださいねアップ


 

赤 持久性 動き続ける力(歩き続ける ランニング)

白 筋力パワー 身体を支える 物をもつ(重い物を持ち上げる)

青 柔軟性 動きやすい身体(腕を回す 片足立ちでブラブラ揺らす)

緑 神経と筋の協応能 思い通りに動く(リンゴをむく 輪投げ)    

 いろいろな走る人たちのイラスト(スポーツ)ダンベルを持ち上げる女性のイラスト

片足立ちのイラスト(男性)輪投げをしている男の子のイラスト

 

これらの運動は、

子供たち自身が身を守るために必要な力をつけてくれます。


自転車でこけそうになった時、咄嗟に、ハンドルを切る、頭を打たないように、手で身体を支えるといったように。


4色運動はスポーツをしなくても、養うことができるんですよ!それは、お手伝いです。

子供たちと今からはじめましょうビックリマーク

 

お店まで一緒に歩いて買い物へ行く。

カートを使わず、かごをもってもらう。

食事のお手伝いをしてもらう。

(包丁で野菜を切ったり、フライパンを持ち上げたり、お盆にお皿やコップを載せて歩くことは、バランス感覚を養いますよ)

親子で料理をしているイラスト買い物袋を持つ家族のイラスト(紙袋)

 

たまには、アスファルトではない、凸凹の山道を歩いたり、体全体を使って遊んだり、親子で遊んでみてくださいね

栗林のみなさんにおすすめの場所は、峰山公園です!

山登りのコースや、アスレチック遊具、バーベキューもできますからね

 

山登りなんて、とても無理~というみなさまは、スタジオへ、お子様とご一緒に体を動かしにきてくださいね!

 

 7月、8月に、栗林小学校の保護者様で、お子様連れできてくださった方は、小学校のお子様の料金を無料とさせていただきます。

ご予約の際、栗林小学校保護者であることをお伝えください。

 

最後に、生活研修部のみなさま、このような機会をいただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。

また来年もお声かけくださいねニコニコ

 

講演、講座の依頼もお気軽にお問い合わせください。

ピラティス講座、肩こり予防のストレッチ講座、美顔筋トレ講座などなど、ご要望の内容でさせていただきます。

 

またみなさんにお会いできることを楽しみにしております。

 
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください