今年後期の目標をたてよう ~メルマガより | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

毎月1日、10日、20日の3回、メルマガを配信しています
 
Instagramは日々の出来事、レッスン風景など写真や、動画で配信していて、ブログはスタジオをする前から書いている日記のようなもので、メルマガはみなさんのトレーニングのモチベーションアップを目的としていますアップ
 ぜひ、それぞれチェックしてくださいね。
 
1日に配信したメルマガを一部抜粋
 
 習慣とは、「習って慣れる!」
今年の抱負「一掃除二信心」
前期、中期、我ながらよくやったと思います!
半年かけて、想像以上に理想的な居住空間ができて、それを保つことができていることに自分自身驚いています。
これまで、流行の部屋の片付けの本を買って試してみたり、便利な収納道具、時短の料理器具などもいろいろと購入してみました。
その都度綺麗になるし、それを持続しようと思うのですが、家族全員が共有できず、結局なんとなくゴチャゴチャしていく。
また転勤があればリセットできるから、いいかと自分の中で言い訳したり。。
それが、ここまでできたのは、ひとえに「お片付けのパーソナルトレーナー」のおかげです。
ちなみに彼女はインリアデザイナー兼ライフオーガナイザーです。石田千恵Noble style体験レッスン募集しています!
ピラコアのレッスン生でもあるノーブル千恵。
パンフレット店頭にありますので、お持ち帰りを!


「旧居のライフオーガナイズ→新居のライフオーガナイズ→新居のインテリアデザイン」
という風に半年で今の居住空間と継続する仕組み(掃除、片付けの習慣化)をつくることができました。
収納本や、その場限りの家事代行ではなく、
「暮らしを仕組み化するためのプロセス」
を習ったことで習慣化することができたんです。
習慣という漢字は、まさに「習って、慣れる!」ですものね。

楽で、楽しくて、簡単で、心地良くて、家族みんなで出来て、継続可能な仕組みを作ること。

 身体作りも同じ!自分のダイエットは家族に関係ないと思いきや、栄養を考えた食事は家族も巻き込んで健康になれるんですよ。
自分がフォームローラーにのっていたら子供も真似してコロコロ乗るでしょう?無関心な夫も、そのうち
「そんなに気持ちよさそうに乗っているならちょっと乗ってみるか」とコッソリ乗って、いつのまにか独占してしまうかも笑

というわけで、私の後期目標は、
9月 スタジオのライフオーガナイズ計画をたてる
10月  事務作業、SNSの仕組み化
11月 掃除の仕組み化(大掃除をしない仕組み)
12月  来年の計画をたてる


来年は本当に仕事に集中できる時間がたっぷりあるので、雑事を極力減らしたい。その仕組み化に取り組みます!


みなさんの後期目標もきかせてくださいね~ビックリマーク

 
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください