今の表情より明るい未来を!〜メルマガより | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

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ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

6月が始まりましたよ。
昨日はスタジオがお休みだったので、すっぴんで、家にこもっていました。
録画したテレビをみながら、バランスボールに空気をいれていたんですが、空気入れで全然膨らまないので
呼気で膨らましました

 このボールの中、全て私の吐いた息!頭クラクラしました。
 
さて、メルマガ配信しました。
一部抜粋。
今の表情より明るい未来を!1日メルマガより
 今日のめざめはいかがでしたか?よく寝てスッキリめざめましたか?
梅雨の時期は、気圧の変動が激しいので、なんとなく頭が重かったり、身体がだるかったり、心が沈んだり、体調がすっきりしない日が多くなりますよね。
ましてや、怪我や病気で、身体のどこかに痛みを感じる方は、それ以上に辛い日々をお過ごしかと思います。

スタジオへも、怪我のリハビリや、なにかしら痛みを抱えていらっしゃる方が、多く来られています。その方たちの願いは「痛みをなくしたい!」です。この痛みをなんとかして!という切実な思い。。
「トレーニングはポジティブワードとともに!と言われても、痛いし、辛いし、やる気がおきないんだよ!!」と、言いたくなりますよね。
でもね、これだけは、断言できます。
今のトレーニングを積み重ねた先の未来は、今のあなたの表情よりもずっと明るいはずです。
ポジティブワードは、トレーニング直後には感じないかもしれませんが、その先に必ずあります。

まずは、痛みに向き合って。
全部が痛いわけではないはずです。「腰が痛い」といっても、人それぞれ。どの動作をした時に、どの部位に痛みを感じるか?どの角度で痛みがでるか?
痛みを感じることができるのは、自分自身でしかないんです。「痛いからどうにかして!」と言われても、その痛みがどんな性質なのか、教えてくれなければ、対処方法を考えられません。
まずは、1日の中で、痛みのある時間を少なくしていく。運動は予防医療です。怪我や病気は、病院で治療をして、その痛みの性質を自分自身でしっかりと把握しましょう。痛みは、身体のSOSを教えてくれる大切な感覚です。無痛で進行する病気もありますから、痛みがなくても検診へ!!
機械のように替えのきかない身体を、大切にメンテナンスしながら、長く大切につきあっていきましょう。

1日の中で、心地よいと思える時間はありますか?特別なことをしなくてもいいんです。例えば、晴れた空をみあげて気持ちいいなと思ったり、ちょっといい珈琲豆を買って、丁寧に珈琲をたてたり、そんな時間を1日の中でつくってみてね。きっと、その身体のだるさもふっと楽になるはずです。

1日の朝に、メルマガを書きながら、コトコト煮物を作って、夜ご飯が一品できあがりました。
月の始めがいい気分だと、いい一ヶ月になりそうです。
このメルマガがそんないい気分のきっかけになるといいなと思って月3回頑張ってみなさんにお届けしています!


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