やろう!のタイミングを見逃すな メルマガより | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

4月はじまりました
京都は桜満開ですよ。息子の入学式ですが、親は留守番です。

今一人暮らしの部屋を整えています。どこにいくにも駐車場がなかなかなくて、買い物いくのも大変です。自転車で行ける範囲でなんでも揃う高松は本当に住みやすいと改めて思います。
 
さて、
自立するにあたって、家事はある程度、教えてきたつもりですが、一人で生活するとなると、できないことがいろいろでてくるものです。
契約書や、カードの申し込みなど、住所を書くことが多かったのですが、
昨日息子に、「住所書く欄が2行あるのは、間違えた時のため?」と聞かれて、「なわけないだろっ!」と思わず突っ込みました。
全部ちっちゃい字で書いていたのは、そのせいかと納得。。問いただすと、もともと小さい字だと主張していました。(なわけないだろっ!!)
「こんなこともわからないの?!」ということがでてきて、初めてだから、仕方ないのに、つい言葉に出て、その度にちょっとした喧嘩になっています。(いつものことですが笑)思ったことを、三秒は考えて言葉に出さねばと反省します。いままで怒ってばかりでごめんなさい。
とにかく、入学おめでとう息子よ。人生を楽しめ!

さて、長くなりましたが、メルマガ配信しました。
一部抜粋します。
やろう!というタイミングで即行動を!

「トレーニングできない」という心にブレーキをかける否定の言葉は今日からやめましょう!

そのかわり「やってみよう! しよう! やらなきゃ!という言葉に変えてみてね。

 

私は、

4月あらためて、一掃除二信心の生活をしていきます。

身の回りを整理して、心を清めていきますよ〜忙しい生活から、穏やかな生活へ。

めざせ栗原はるみ!

いきなり?とお思いの方、私は栗原はるみさんの生き方が素敵だなと思うんですよ。

はるみさんは自分が食べるというより、それを食べてくれる人の笑顔をみることが好きなところが、はるみさん自身の笑顔から溢れていますよね。

美味しく食べてくれる人のためというところが、何より素敵。

残念ながら、料理ではそんな気持ちになれませんでした。。笑顔をみたい気持ちよりも、腹を満たしたいで精一杯。とにかく肉を与える笑

しかし、今の仕事ではその気持ちになれますよ。

 

頭の片隅に、「やってみよう!しよう!やらなきゃ!」があれば、「やろう!」のタイミングが必ず訪れます。

思い腰があがらなくても、そのタイミングになにかしら行動を。

トレーニングなら、やろう!のタイミングで、予約をいれてね。スタジオに来る勇気と、意志があれば、あとはおまかせください。きっと「来てよかったあ〜!」と笑顔で帰り、次の日からちょっと元気になっているはずですよ。

「やろう!」のタイミングがこない、もしくは、わからない人は、事前に定期的に予約をいれてね。頭じゃなく、身体がトレーニング気持ちいいって思えれば、心がついてきます。

「一(いち)トレーニング 二信心」です(禅の言葉 by大和)

 

そんな感じで4月も元気に笑顔でいきましょう

エープリルフールですが、全部本当です。では、いつも天使のほほえみの大和でした(最後だけ嘘笑)またね!

以上


  メルマガ登録お願いします爆笑

 
公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
月3回更新!健康美をつくるための応援メルマガ公式メルマガの購読申し込みはこちら
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください