瀬戸内国際芸術祭 夏会期 直島 | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラトレ!

姿勢改善ピラティストレーニング ピラトレ!

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ


12日、夏会期最後をしめくくるのは、直島!
お盆、激混みを覚悟して行ったものの、9時の高速船を1時間前に並び整理券ゲット。
さすが直島行き。揺れずに快適でした〜

 宮浦港着。すぐにバス乗り場へ。本村の家プロジェクトへ行くために、農協前で降りました。

10時前に着き、南寺へ。11時の整理券ゲット。若者のインスタ映えスポットになりそうな路地をぬけて、ANDO MUSEUMへ。

安藤さんの撮影は残念ながら禁止。

宮浦、本村の中で唯一新作の三分一博志さんのThe Naoshima Plan 2019「水」

地球上で水ほど魅力的な素材はない by三分一博志

水の北庭では、井戸水の足浴ができます!
気持ちいい〜〜!!熱中症予防にも、ここははずせませんね
10分前に、南寺へ。3回目。1回目は全く光がみえなかったけど、今日は早々とみえました。暗闇に目が慣れてくるとだんだん光のステージが見えてきますよ。コツは目線をなるべく動かさないこと。

あっちもこっちもと、うつつをぬかしていては、いつまでたっても順応できませんよ〜一点集中!

一点集中と順応性について考える。

海のない岐阜県からいつのまにか、海に囲まれた高松へ流れ着きこんなに順応している。
自分の意志とは関係なくながれついたところでも、そこでの暮らし、自分自身の快適さ、楽しさに集中すれば順応できるってことかな。

自分と重ねてぼんやり考えることもアートの面白いところですね

この後に瀬戸のおうちでランチ。11時半オープンで2番目に並び15分ほど待つだけで入れました。
タコ飯ランチを選びました。塩気がしみる


12時過ぎくらいに食べ終わり大竹伸朗さんのはいしゃへ向かいます。途中でお手洗いもかねて直島ホールへ。三分一博志さんの建築。ひのきの香りが癒されます 

はいしゃ。
やっぱり大竹さんの作品はワクワクするな〜
窓から覗いているのは自由の女神。
自由って素晴らしい

その他の作品をめぐり、、
暑いのでカフェへ立ち寄る。
宿泊もできるらしい。
wi-fiもとんでいて居心地よく、ここで半分ほどこの日記をかきあげました。クーラーがよくきいています


13時32分の宮浦港行きバスへ乗車。一律100円。
お風呂に入りたかったけど混んでいたので見るだけ。

ざっと、宮浦港周辺の作品をみて、14時20分のフェリーで帰ってきました。フェリーは500人のれるので、余裕で乗ることができ、1時間座って残りの日記を書き終えました
ベネッセや、美術館周辺をのぞいたら意外とスムーズに回れましたよ!

瀬戸内国際芸術祭、私の夏会期はこれにて終了です。
みなさん25日まで楽しんでくださいねー
高松到着!13、14日は営業しております!
流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星

 

 姿勢改善ピラティストレーニング ピラトレ

ご予約、お問合せはホームページからどうぞ。

 
高松市花ノ宮町3丁目2-2 山田ビル2階東

 営業時間 10:00~20:00 不定休

 流れ星 星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星