「40歳代からの美と健康を極めるセミナー」 | からだ導場Laughの日々探訪

からだ導場Laughの日々探訪

新潟県三条市に身体作りをしてスポーツを楽しむ文化を作るために生まれた、運動と徒手療法を組み合わせたトレーナー組織「からだ導場Laugh」の日々の活動、考えてる事を綴ります。

「40歳代からの美と健康を極めるセミナー」】

 

 
 
「小さなジムのような整骨院
整骨院のような小さなジム」

 
三条市でスポーツトレーナーがやっているマンツーマン整骨院「からだ導場Laugh/整骨院きよし屋」の代表 高野聖です。
なんて事のない日常の話と合わせて、治療やトレーニング指導の話などをを綴っています。

 

 

 

10月14日体育の日、三条東公民館にてセミナーを行います。

その名も…

「40歳代からの美と健康を極めるセミナー」

…です。

 




セミナーと言っても完全な啓蒙活動です。

何を啓蒙するかというと、「認知症は予防できる」という事。そしてその予防対策は早い方がいいという事。

さらには「健康な体を得る事は女性にとっては美しさも得るという事なんですよ」という事。

 

縁あって三条東病院の認知症予防専門士の飯岡恵子先生と、リンパドレナージュを行うスルーユーさんの笠原恵美さんをお話しした事がきっかけで、この内容は是非皆さんに知ってほしいし伝えるべきだという話になったわけです。

 

一般的に認知症の症状が出始めやすい60歳代からではすでに遅いのだそうです。

症状が出るより早く、できれば30~40歳代から生活を見直し予防する事で、かなり効果があるそうなんです。その具体的なお話を飯岡先生からしていただけます。

 

私からは骨盤を中心にキレイな立ち姿を得られるトレーニングをご紹介したいと思っています。

体を支えているのも動かしているのも全身の筋肉です。その筋肉は骨という支柱にくっつき支え動かしていますよね?その中でも骨盤は体を支える役目と移動という役目を担う中核です。

その骨盤周辺の機能を高める事で、立ちやすさ歩きやすさはもちろん、見た目の美しさも得る事ができます。シャンと立つ姿は美しく見えますよね?

トレーニングをすると疲労は溜まりますが、それを除去するリンパの話も加味して同時にお話ししますが、そのリンパの流れが良くなると肌質まで良くなるので女性には嬉しい効果は多くあります。



三条東公民館

10:00~11:30

女性限定

参加費800円

 です。


本来僕がパーソナル指導した場合60分で5000円なので格安です(笑)


是非どうぞ‼️

 

 

 

高野

 

 

 

 ホームページもご覧いただけたら嬉しいです☆

https://seikotsuin-kiyoshiya.net/

 

 

 

 
■治療に関しては…■
「どんな時に、どんな事をするの?」はこちら
「どんな感じで治療が進むのか?」はこちら
 
 

各種メニューの詳細は…

「ほぐし」に関してはこちら

・「パーソナルトレーニング」に関してはこちら

 ・「パーソナルトレーニング」の考え方についてはこちら

 

 

からだ導場Laugh/整骨院きよし屋では、スポーツやお仕事中はもちろん、日常生活でのおケガの治療を行っています。

また疲労回復や癒しの自費メニューや、スポーツのパフォーマンスアップ・シェイプアップなどの目的でのパーソナルトレーニングやセッションも行っています。

 

三条市  加茂  見附  燕市  弥彦  白根  田上  大崎  保内  などの地域の方々がいらっしゃっています。

 
からだ導場Laugh/整骨院きよし屋
〒955-0056
新潟県三条市嘉坪川1-2-17ネクサスビル1-C
Tell:0256-64-8959
Mail:laughtrainer@gmail.com
LINE@ID:@wuz0518c

 

 
  
 
院長で代表の髙野 聖(たかの きよし)です。
2女1男のパパで、スポーツトレーナー兼治療家です。
宜しくお願いします。