心のモヤモヤ | yamo日記

yamo日記

日々の出来事をゆる〜く書いていく予定です。

ひとつ前の記事を読んでくださった方へ

ここからがやっと本題で、本当に書きたかったことです。

正直言うと、ひとつ前の記事はあまりに間が空きすぎたため振り返りの意味を込めて書きました。

 

今まで好きな人ができたことはあったのですが、恐らくなんとなく好きな人程度で、ちゃんと好きじゃなかったのかなと思いました。

そう思える人ができたことが、この1年間、いや、3年間の一番の収穫かもしれません。

 

何度も好きな人と書くのもなんだか恥ずかしいですし、少々面倒なのでA君としようと思います。

 

A君は学校の同級生で友人です。

複数人の友人と一緒に旅行へ行ったことはありますが、意識するまで二人でご飯を食べに行くことすらもありませんでした。

(もともと私は女友達ともあまり2人で出かけたりご飯も食べに行きませんが・・・)

 

そんなA君のことがを意識しだしたのは昨年3月の実習中に少々メンタルがやられている時に通話して話を聞いてもらったことがきっかけだったと思います。なぜA君に連絡をしたのかといえば、友人たちの中で2つの実習が終わり学校での待機組だったからです。

 

無事に実習が終わり実習の待期期間の4月頃にふと「A君に彼女出来たら嫌だな」と思いました。元々友人で嫌いではありませんし、3月の時点でたまたまA君が待機だったから話を聞いてもらっていましたが、思い返せば既に少しの好意はあったのかと今は思います。

 

前の記事に書いていた友人たちと泊まりで遊園地へ行った時。

本当はそのタイミングで告白してしまおうと思っていました。

実習が始まる前に自分の気持ちに区切りをつけたかったのです。

 

しかし言えませんでした。直前でビビってしまいました…。

けれど今思えばそれはそれでよかったとも思えます。

 

6月からの実習ではA君、8月からの実習では私というお互い違うタイミングで辛い実習になっていました。

 

毎週クラスのLINEのグループで「今週も行き切った」という意味を込めて生存確認をしていたのですが、A君の生存確認のLINEがとても大丈夫そうではなかったので心配になり連絡を取りました。

 

その時の私の実習では心に余裕を持てていたので心配もできたし、愚痴でもなんでも聞ける状態だったのでいろいろ話を聞いていたのですが、ある時に通話することになり終わりかけで

 

「話聞いてほしかったのもあったけど、声聞きたくなった」

 

そんなことを言っていました。

A君イケボなんです。私声フェチなんです。そしてそのA君のことが好きなのです。いくら電話で声多少高くなってても、弱っててもそんな事言われたらもうほんっと…!

あぁ、私に語彙力があれば…。良い言葉が浮かびません…。

まあそんな出来事もありつつ、無事に実習を終えましたが、今度は私の番でした…。

 

前の記事にも書いた通り、8月からの私の実習はとてもつらい物でした…。

(あんなとこ一生行くか、最寄り駅にも行きたくないわ、と思いましたw)

その時にずっと愚痴聞いてもらったり、途中で夜市でのイベントに付き合ってもらったりしてて、ほんっとうにありがたい存在でした。

わざわざ来てもらってちょっと話聞いてもらってLINEでも話聞いてもらって…。

毎朝電車の中でもLINEのやり取りしていたのですが、あれがなかったら私は実習を耐え切ることが出来なかったんじゃないかと本気で思います。

 

実習が終わってからもなんとなくLINEのやり取りが続いてて、実習中に言ってた夜市に2人で行ったり、たまーに二人でご飯に行ったりお酒を飲んだりしていました。これは脈ありなのか?それとも全くない感じなのか?と思っていました。

 

 

もしかして脈あり?と思えるようになったのは12月の出来事で、なんと二人でクリスマスを過ごしたのです。(実際には23日ですがw)

 

A君の家の事情ということで私の家で一緒にお酒を飲んでいたのですが、後のやり取りで、23日一緒に過ごしたからクリぼっちじゃないということを言われ友人として一緒に過ごしたけれど、私にとっては好きな人と一緒に過ごすことが出来て最高だったなぁと思える出来事でした。

 

以前からですが、一緒にお酒を飲んだりすると家まで送ってくれるのですが、前に一緒にお酒を飲んだ時には手を繋がれたり、クラスで飲んだ時とかに近くに座ってて、色々あって泣いてしまった私を抱きしめてしめてくれたりということがありました。(正直、A君だから私はそうされて嬉しいけどそれ以外の人にされたら嫌だなぁと思います。もちろん私以外の人にしてても嫌だなぁとは思いますが…。)

 

きっと全くの脈なしではないとは思うから告ってしまいたいけれど、もしダメだったら…と思うと言えないし…。

てか国試も終わったしA君就活だしそれどころじゃなくね?

今まで毎日学校で会えてたけどもうそんなのもないしやばくね?

学校の先生の最後の授業でみんな今をちゃんと大切にして、もしかしたら明日はないかもしれないのだから。みたいなこと言うし…

と焦ってしまいモヤモヤモヤモヤしてついこのブログを書きました。

このモヤモヤを何とかしたかったのです。

 

きっと出来事だけを書いて行ったら・・・

・好きな人が出来た。

・既に友達3年目

・毎日意味のないLINEのやりとりしてる

・たまに二人で食事や飲みに行く

・毎回家まで送ってくれる

・なんか最近距離近い

みたいな感じだけどそれだけじゃなんか足りないし、何より今の私には国試勉強から解放されたから時間がある。

だからこんなにだらだらと書いてしまいました。

 

まぁこんな感じです。書ききりましたが未だに少しモヤモヤしています…。

しかし書ききりましたので、これでこの長々とした記事を終わろうと思います。

 

このグダグダな拙い文章を読んでくださったあなた。

落ちがなくて申し訳ない。

読んでくれてありがとうございます。

そんな優しい貴方に良いことがあるように願っています。